--.--.----:--


2012.03.2510:00

京都旅行 120318 マダムのランチ弁当→舞妓さん

巨木とおっきな温室、そしてでっかい敷地の京都府立植物園の南側はじっこで、
北側の出口北側にあるお店から
「ご予約の時間まえにお席ができました。いつでもいらしてくださいね。」
というお電話が!なんてタイミングなの。苦しい。

京都のマダムのお弁当が待っているとおもったら、
美しい花々も木々もいまいち心に響かなくなってしまった。
頭は北出口からでることでいっぱいになっているぴら。
敷地真ん中を突っ切るようにして歩くことにした。
はなよりだんご、花より弁当!!

北側出口からどっちへ行ったらつくのかイマイチわからなかったんで、とりあえず右にいってみた。
あとで調べたら、左側すぐだった。ランチ前の運動にぴったりでした。

NEC_0104.jpg

なんてすっきりして綺麗なお店でしょう。
さすが京都ですな~。

R1099590_convert_20120325093102.jpg

味はしっかりついていました。おいしかったです。
しっかりしてたからのどがちょっとかわいちゃった。うふっ♪

梅、桜、チューリップ、果ては南の国の花まで堪能した二人。
私の希望で、京都の華を見に北山から東山へ移動することにしました。
そこにも美しい華が!!

光る技、伝統を舞う~匠と舞~
event23_b.jpg


s_R1099592.jpgs_R1099596.jpg

芸術を堪能したい気持ちとは裏腹に、お弁当でおなかイッパイになっていたので
夢の世界へ漕ぎ出してしまったぴら。ごめんなさい、舞妓さん。
お姉さんが二人分みてくれたので許してください。

いやーーー、京都っていいですな~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花より団子ですよ!!!
お弁当といいつつ、これは立派なご膳です~!!!
美しく盛られた品々・・・オチョボ口で頂かねば!!!

舞妓さん、動いている姿が美しい!
止まってる写真を観ると、ちと感動が湧きません~
これは、本物をライブで観ないと分からない美しさだろうなぁ・・・

No title

ぶんままさん
お弁当・・ですよね~。お膳ですよね~。
おちょぼ口かあ、少し食べにくいかも。ニュウメンくらいしか入らないかも。

舞妓さんって若いのね。美しいっていうか、
かわいかったです。歩いている姿は
結構大胆でした。おどろきました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
