--.--.----:--


2012.03.2412:52

京都旅行 120318 北野天満宮→府立植物園

18日は義姉のナディアさんと花めぐりをすることにしました。
まずは北野天満宮!
入り口近くに梅園があって入場料がかかるって。
あれ。。前はらったっけかね、とか外から見えるもんねとかいって
通り過ぎて境内にはいると無料の梅があちらこちらに!
s_R1099582.jpgs_R1099583.jpg

こんな時期でしたが、沢山の受験関係親子がお参りにきてました。梅が咲いてたこととか覚えてるかな。。
s_R1099580.jpg

次にお弁当を食べに北山にいくことにしました。北山には府立植物園もあり
なかなかじゃないですか?予約をとってみたら一時間後ということだったので、
一時間植物園散歩!
まずマダムが沢山すんでいそうなおしゃれな北山エリアから、昭和の香りがする
府立植物園にはいりました。
北野天満宮の梅園とはまた違う巨大な梅、巨木があちらこちらにあります。
植物園のスケールもおっきい!一時間で見られないとおもいました。
いってみてびっくりです。
梅を見た後、桜をみて、そのあとは温室で南国の植物をみることにしました。
NEC_0111.jpgNEC_0115.jpg

ああそうかい、へーーーそうかい?
NEC_0114.jpgNEC_0112.jpg

温室をでて、花の回廊。花を見てかいろう(帰ろう)じゃないか。

NEC_0109_20120324123710.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見応えたっぷりの植物園!!!
ハウス内は暖かそうな感じっすね☆

>アアソウカイ
いくらマダガスカルがアジアとアフリカの境目にあるからって、
亜阿相界っていうネーミング…センスがないような、あるような…

このあと、待ちに待ったお食事ですね!!!

No title

ぶんままさん
確かに植物園は冬にいいっす。ぽかぽかな気分でアロハーって。
アアソウカイ、なんてすごいよね。
私だったらなんと名づけようかなあ。
アジアとアフリカの境目だから。。。
アジアフリカ?いや間だから、最初のアと最後のカをとって、
痔阿不利、ジアフリ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
