--.--.----:--


2012.03.2112:06

京都旅行 120317 西陣

三泊四日京都大阪の旅。
毎度思うんですが、ノゾミって早いですね。新横浜をでたら、次は名古屋、京都。
あっという間についてしまうんですな~。

殿が午後から仕事だったので、私とはお昼ご飯を食べたらお別れ。
どこでご飯を食べようか。京料理?ホテルでイタリアン?
いっぱい悩んで駅そばの店で650円ランチにしました。
意外にもうまかったっす!

その後、西陣あたりをうろうろ。
着物ショー!!

見学者は中国語韓国語、あとどこの言葉かわからない国の言葉を話していました。


s_R1099567.jpg

手に注目♪ モデルさん、隅々まで気を使ってらっしゃって素敵。
s_R1099565.jpg
日本刺繍。針がすごく細いです。
s_R1099568.jpg
着物の絵付け。
s_R1099570.jpg

西陣織会館、西陣織に興味あるかた、異国にきた気分になりたい方お勧め。入場無料。
わたしは数少ない日本人だったらしく、通訳さんとまちがえられました。

西陣織会館会館内のご案内

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ~、京都…!!!
京都へ行ったら、西陣会館へ行きますとも!!!

着物に刺繍や絵付けを施していらっしゃる方の手、
物凄く綺麗にケアされてます。
指にササクレなんてあったら、生地を傷めちゃいますもんね~
で、一反お買い求めになられたのでしょうか???

No title

ぶんままさん
京都観光の際はぜひ着物で。私は洋服だったんだけど
着物でいくと拝観料がただとか色々あってびっくりしたよお。

確かに着物にさわってらっしゃる職人のかたの手美しい~。
定年くらいのおじさまなんだけどつやつやで素敵ね。
どういったお手入れをなさっているのかしら。
イッタン買ったんといいたかったが、
いったん帰って、御殿に同じものがないか確かめないといかんと
おもったん~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
