--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.02.1423:54

今日の夕食。

皮も具も手作りの餃子を大量に作ろうと思っていました。

ところが、八百屋で高い野菜かってきて、
具ができあがったところでエネルギー切れ。

で、肉団子なんてどうかなあっと思ったんだけどね、

結局、お好み焼き粉を入れて、卵とか水とか入れて
餃子の種いり、お好み焼きもどきになっちゃったのでした。

最初のは、ハートで作ろうとして、失敗。

二枚目、三枚目、四枚目は、ふつーーに、丸にしました。


nandakore.jpg

味はですね、はっきりいって、白菜ってのは、餃子向きですな。。。
お好み焼きとして食べると。うううむ。がっかりです。

家族でしーーんとしながら食べました。


「お好み焼きとするとね、これは、だね。はあ。」

「味はね、まずくないんだけどね、ちょっとね。そうだよ、お好み焼きと思って食べるから駄目なんだよ」


と、禁句ワード「駄目」がでてしまいましたね。がっくし。

しかし、息1ひらめいてくれました。

「おかあさん、これは、厚焼きのチヂミだ!!ね、チヂミチヂミ!!!」

そうです。今からこれはチヂミですわ。

いきなりおいしくなりました。

あはははははは。

コメントの投稿

非公開コメント

息1さま、ナイス!!!

餃子のタネって、餃子の味わいがハンパないです。
餃子を大量に作ったとき、アンが余ったので、
翌日、チャーハンにしてみたところ、恐ろしくマズかった記憶があります。

そうか!中華風韓国チヂミにすれば良かったのですね!!!
チヂミって美味しくて大好き!ポン酢で食べると美味しい~!!!
辛味噌ダレで食べても美味しい!!!!

No title

ぶんママさん
チヂミとわかったとたん、分厚く焼いたことを後悔しました。
厚いと、小麦粉いっぱいハンバーグともいえるような、妙な物体です。
薄かったらカリカリでおいしかったと思われます!!
次回、餃子の中身が残ったら絶対チヂミですわ。
ポン酢とマヨネーズとごま油をまぜたので食べたらおいしかったです。
あと、とんかつソースとかもよかった。


No title

片栗粉でつないで、タネをそのままフライパンいっぱいに焼いたら、
皮なし餃子もしくは中華風ハンバーグでしたね~
餃子の皮が足りなくなったとときにやります。
餃子食べたい!!

片栗粉の手があったか!!

ちびおばさん
そっか!!!ちっとも思いつかなかったです。
小麦粉はやっぱりもったりしてて、お好み焼き系ですね。
次回は絶対片栗粉ですな。覚えておこう。
餃子いいよね。水餃子しようとおもったんだけどね。。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
