--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.01.0811:46

新年早々、トイレにまつわる漫画の紹介と、それに関連して、トイレに関する私の正直な気持ち。

トイレの御手洗さん
toiremitarai.jpg


トイレの漫画。かなり汚い?ってか、かなりお下品なので、
正月早々見たくないひとはやめといたほうがいいかな。

うーーん、だいたいね、私も元旦から一週間しかたっていないときに、
これを紹介するのもなあとおもったけど、まだ正月から笑ってない人もいるかなとか。
私は笑ってしまったよ。
それに、読後に猛烈にトイレ掃除がしたくなった!!


誰でも一度は行ったことがあるトイレ。
もっとはっきりいうと、毎日通っているはずのトイレ。

なぜに、トイレにいくのははずかしいのか。
というより、なぜに、トイレにいったことがばれると恥ずかしいのか!!

謎です。


トイレの御手洗さん:
トイレに捨てられていた双子の御手洗姉妹。
そんな姉妹のトイレギャグ漫画。最後は感動します!




読後、私は小学校の頃に読んでいた漫画とか思い出して
妙に懐かしい気持ちになりました。

トイレってさあ、あんまりいきたくないのに、いきたくなるのよね。
小学校のトイレって臭くて寒くて、しかも、
トイレから手がでるとか、お化けがいたとか。本当は怖くないのに怖かった。

中学になってからは、実際につっぱりがたばこ吸ったりシンナーしたりで怖いトイレがあったり。。
ああ、トイレ。一言で言えないくらい思い出がたくさんあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレは毎日通う場所です。

昔のトイレはボットン式でオツリがあって、照明はオレンジ色だったり、
使用後の手を洗う蛇口も猛烈にレトロなのがあったり、
臭さも雰囲気の悪さも凄まじかった・・・!和式も辛いし!!!
割れた便器とか、何だか急に恐怖感があったり!!!

トイレには神様が居るんやで~♪って歌は好きじゃないけど、
毎日トイレに感謝してお掃除すると、ウンがアップする気はします!

ウンがアップ?!

ぶんママさん
確かに運気があがるかも!!
毎年正月にトイレにお参りしよう。
ってか、毎日お参りしてるね。
わたしたちってなんて信心深いんでしょうね。
境内の掃除って気持ちで、トイレ掃除もがんばります。
紙さまも喜んでくれますよね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
