--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.12.2221:33

プチ悲しいこと、ちょっとした発見でどんと元気がでたこと。

みなさん。ぷち悲しいことと、どんと元気がでる発見、どっちから先にききたいですか?



とりあえず、なげかけてみましたが、勝手に続けます。

私は、最後がいいことだとうれしいので、まず、今日のプチ悲しい出来事から日記を書きます。


それは、食堂でのことでした。

人がたくさん並んでいたので、比較的すいている列で、
今日はがっつりと、あまり人気のないメニューを選んでみました。

男無列囃子、いやオムレツハヤシライス。
写真ではですね、すごくおいしそうでした。
値段398円也。まあそれなりにいい感じじゃないですか?
そして、大根とチキンのサラダ。これも、まあいい感じですよね??

しかし、両方あわせると、2皿で500円超。

ううむ、ちっこい皿のオムレツハヤシと
ちっちゃなサラダで500円越
えるというのは
納得いきませんな!!いきなり悲しいモードに突入。
だってさ、ファミレスだったら500円超だったら、もう少し元気がでるかんじだよなあ。
ううむ。この小さな皿二つで、500円超えるとは。。。。うううむ。
まだ食べる前からかえしたくなったけど、そこは
太っ腹だから、我慢してたべることにしました。


オムレツハヤシですからね、オムレツになっているはずだったけど、
半熟みたいな卵汁がドロリとかかっていて、そのとなりに
肉のない茶色い汁がドロリとかかっています。なんか写真と違う。

おいしければいっか。でも、ななななんと!

ご飯にかかった卵汁は甘かった。

ご飯と一緒に食べる卵は塩コショウじゃないですか?オムレツの卵ってのは。
しかし、猛烈にあまっこい。
そして、ハヤシも曲者でした。食後しばらくたってから体中からハヤシのにおいがします。
体液という体液からハヤシのにおいがするのでした。
ああ、わたしは今日からハヤシさんなのかもっておもったりして。
すくなくとも明日まではハヤシさんだと思います。

はい、ここまでがぷち悲しい出来事です。悲しいお話はこれでおしまいです。


で、ぷち元気が出る発見です。

きょう、産直野菜売り場に
ものすごく威勢の良いノボリがたっていました。

日本営業中

日 本 営 業 中!!

そうです。これこそ、私たちが待ち望んでいたことばではないですかっ!!!
だれが考えたか知らないが、すごいなあって、元気百倍でましたよ。

しかし、こんなしゃれたコピー、おかしいとおもって、裏に回ってみると、

日本じゃなかったよ、本日だった。

いやーー。でも、これって新発見じゃないですか?
すばらしくないですか?本日と営業中、
裏からもまったく普通に読めますよ?


漢字って本当にすばらしい発明ですね。改めて感心いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

私はウイロウが苦手

嫌な話、引き摺らないように、あえてコメントは避けます・・・
と言いつつも、食べ物の恨みっていうか、食べて残念だった時のあの脱力感…
あれを物理的に数値にして表示して欲しいくらいですね!
例えば、猛烈に美味しくないモノを「ウイロウ」とした場合、
今回のオムレツハヤシは「10ウイロウ」と表現されるのでしょうか!!!!

日本営業中、いい言葉です!私たち、毎日頑張ってるわって感じ!!!

私はくさやがにがて。

ぶんママさん
おお、10ういろうですか。私はウイロウがすきなので10ウイロウはかなりの好印象です!!そうですね。。わたしとしては、1くさやですかね~。
くさや、単位としてでかすぎかも。
日本営業中、写真がとれればよかったんだけど、急いでたんで取れませんでした。次回は撮ってこよう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
