--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.12.2020:51

パラダイス牧場がおわった。その他いくつか。

1・楽しみにしていた韓国ドラマ。またしても最終回になってしまった。
残念ですってか、あっけなかったなあアレでおわりか?
ちょっとあっさりしすぎてて終わった気がしないです。
チャンミンさんでしたっけ。可愛い顔してますよね。
あの髪型は、韓国ですね。ほんと、韓国のアイドルってかんじ。
ちゃんみんって漢字にしたらどうなんだろう、茶ん民じゃないよな。うーーむ。


2・なにか隣の大陸続きの国の方で偉い方がなくなったみたいですね。
ミサイル、大丈夫っでしょうか。そこが知りたいところだけど、
ほんとわけわかんないです。ニュースでいろんな人が解説してるけど、
亡くなったことさえニュースで言われるまで気がつかなかったんですから、
情報通の人でも、情報をもってないってことですかねえ。
ある意味怖くてすごいことですね。

3・今日、食堂でおかず、何しようかすごく迷いました。
揚げ豆腐、とりのあげもの、味噌汁、麦飯。
見事に、みんな茶色で笑っちゃいました。
みどりは、味噌汁にちょろっと浮いていたわかめ一枚だけでした。

4・ポンチョ買いました。
月曜日にお出かけして、ざぶがっだーーーー。鼻水がどどっとでてきたので、
上に羽織るものって、なかなか高いざんしょ?で、エスニックストアでメキシコのポンチョかいました。
あたたかでしたよ。ポンチョ。いいわーー。アクリル製です。



そうそう。鼻水といえば、聞いてくださいよ。

月曜日、寒くて朝、鼻がたれそうになったんです。
でも、どうせ駅でティッシュもらえるしとか、たぶんカバンにはいってるしとか、
ちょっとぬかってたんですね、わたし。

駅のちかくにティッシュ配りの兄さんがいたんだけど、くれなかったんだよね。
まいっかって通り過ぎました。どうせかばんにあるし。
だいたい、ここで流れが読めてきた人がいますね。

電車にのったら、みんな鼻すすってるんですよ。お行儀がわるったらない。
私は颯爽とカバンをあけてみたら、

そうです。ないんです。


手や袖でこっそり拭こうかなってちょっと・・・しかし、しませんでした。
小学校だったら確実にそうしてたんだけど、我慢しました。
いや、我慢したほうがかっこ悪かったかな。
お札で鼻をかんだらかっこよかったかな。いや、かえって目立つだろう?

かえってまずいという正しい判断のもと、みんなと一緒になって合唱状態で鼻をすすりました。

あーあ。かっこわり。

そしてね、夜に夢を見ちゃったんです。鼻すする夢じゃなくて、
おねしょの。

そして、一番苦手な人にみられちゃうっての。がががーーーん。

あれは、ぜったい、漏れるつながりだと思う。

息子に話したら 「本当におねしょしなくてよかったね」

だって。本当にそうだよね。
この年になっておねしょしたら、ボケたって心配されちゃうよね~。ほっと一息。

きょうの〆は、そんな、

ほっと一息できるほほえましい日記でした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ポンチョ
ああ!我が子もポンチョ風のストールっていうか、
そういう服買ってました!流行の服っていいわぁ☆

>一番苦手な人
物凄く気になる…北の指導者だったのかしら。
私は、偉そうにして、自分の意見を通す人が苦手です。
あっ、我が家では偉そうにして威張ってるのは私かも・・・

No title

ぶんママさん
まさにそのポンチョ風ストールです。あれは今年の流行品だったのか。
パートの友になりそうな予感。腰に巻いてもポンチョにしても猛烈にあたたかいです。苦手な人は実生活でであう苦手なおかたですわ。北の方だったらあまりに失礼だから牢屋にいれられてしまうかも!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
