--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.12.1219:34

すごくうれしかったこと。ポット一息。

私は普段このコーヒーメーカーを使って紅茶を入れています。


melita.jpg

すごくきれいなコーヒーメーカー 



でした



月日はたち、




milita2.jpg


なかなかいい感じに渋くなってきていたのです。

拭けばまた新品同様になる、っと思っていたんですがね

ポット。これは優れもので、ただの内側ガラスのポット。保温力抜群な代物ですが。

これがですね。掃除には、なかなか厄介で、特に、
下側のプラスチックの継ぎ目のところが全然うまく掃除できない。たぶん、中のガラスのポット本体を入れるための蓋みたいなところが、はずせそうで外れない。

どんどんと汚れがたまるし、ここ数年、はずそうとがんばってたけど、ぜーーんぜん。うんともすんともまわす力が足りなくて、はずせませんでした。

その間にも、どんどん渋がたまっていきます。微妙にねじがまわってしまったときなんか、中に湯気がたまったり、紅茶そのものが入ってしまったり。それなのに、蓋だけははずせなかったのです。


で、今日です。とうとう念願の、下側の蓋が外れる日がやってまいりました。

録画していた韓国ドラマの長いコマーシャル時間に、タオルをつかったり、綿棒をつかったり、押したり引いたり、もうあらゆる知恵をつかって、ぐっと力をこめてまわしてみました。

くり。くりりりりりり!!!!いつもだったら、カチっといって、その先は全然回らなかった蓋が、なんの拍子でしょうか、その先も回り続け。。。あっさり、まさに、

あっさりと、なんなく外れました。


やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


大きなかぶの絵本の主人公も同じような気持ちだったと思います。

飛行機を飛ばしたライト兄弟も、はやぶさを開発したジャクサの研究者も、

きっと同じような気持ちだったにちがいありません。



いやーーーー、本当に努力が報われたときって、うれしいですね。
しかも何年も努力してきて、全然報われなかったことが実現するって格別ですね。

早速下の蓋をはずし、ねじ部分の紅茶の渋をとり、
なかのガラスのポット本体をはずし、外側のプラスチック部分を念入りに磨きました。

はああああああ。うれしい。

今日はまことに、気持ちの良い一日となりました。



コメントの投稿

非公開コメント

成せば成る!!!

我が家でも、このタイプのガラス魔法瓶タイプのモノを使ってます!
ガラス容器を包んでるプラスチック部品、ハズレそうで外れないんですよ…!

待てば海路の日和ありというべきか、いや、待ってないか;;
とにかく諦めずに日々、ポットと向き合った結果が出て良かったですね☆
ぴらちゃんにとっての2011年、いい感じに締めくくれそうでイイですなぁ!

とったどーーー!

ぶんママさん
はずれまっせってかんじで、外側からねじねじの山がみえてるのに外れなかった蓋。外れたときは、窓を開けて、とれたーーーっていいたいくらいでした。この日を待っていました。やっぱりはずしたらすごくきれいに渋が取れてきもちんよかでした。はあ、いい塩梅で一年が締めくくれそうな予感です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
