--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.0810:07

静電気が怖い。

今日の元気くん。車のドアを足で閉める女の人がいて、なんとハシタナイとおもったら、後部ドアを触ろうかどうか迷っている様子、静電気が怖かったのね、だって。
そうなのです。車は怖い、扉が怖い。静電気が怖い。私もたまに臀部で扉を閉めます。足でやらないのは車体へこんでしまいそうだから。臀部の方がマイルドでしょ?

しかし、車から出るとき上手くやる方法を私は知っています。

まず、ドアをあけます。そして、手近な窓枠などの車の金属部分に手をつけながら、尻をもちあげ外に出る。その後は手を離してもオッケー。ドアを閉めるときだってびりっとはきません。
お尻が車のシートを離れた瞬間に人間は帯電するわけですから、手でアースを作っておくというわけ。お尻を持ち上げる瞬間、車体のどこか金属部分を触っているというところが味噌なんです。ところが、あせるんですね。忘れてしまうんですよ。それで、お尻でドアをバシッと閉めることに。
ギャクに車のドアを開けるときは、地面にタッチ。これで大丈夫です。

私の場合、静電気も怖いんですけど、慌てモンだから、たまにドアノブっていうんでしょうか、引っ張ると動くところね、あれと車体の隙間に指の皮膚のうすーいところをはさんだりする訳。ばかですねー。これは真ん中をつかめばよいのです。って、はさんだことある人なんていなかったりして。ほっほほほ。






コメントの投稿

非公開コメント

もともと静電気バリバリ感じる方なんですが、表皮の水分量が減るに連れ一層厳しくなってきました。
掃除機のコンセント抜いた時などに静電気に見舞われると、本当に感電したかと思います。
早くこの時期が過ぎてくれないかしらとイッツモ疎ましく感じてますが、コレが終わると同時に花粉の季節…踏んだり蹴ったりって感じ。もう、イヤダす!

そういえば、今年は静電気でびりっとなってません!どうしてかな?
掃除機とか一回もありません。
ドアノブにはさむ???これは益々謎ですv-237

この絵文字、どこかで見たと思ったらボーダフォンの絵文字と一緒ですね!

v-15ぶんぶんママさんへ

私もイヤダす。しかも花粉症もいっしょだす。気が合いますね。

v-56michakoさんへ

これは潤いのある方にはわからないのだす。あと、ドアノブにはさんだり、免許を失効させるのは私だけ。もう車は大変だす。(なんとか「だす」って気に入ってしまった。分からなかったら上のぶんぶんママのコメントみてください。)

静電気、ビリッときているのでしょうが、あまり気にしていませんでした。
ドアノブにはうちの息子(3歳)が指を時々はさんでいます。あーこんなところにも危険があるのねって思いました。piraさんは指が細いんじゃない??
車といえば、車のお祓いってやってますか?今日、車のお祓いはどこでしていますかって聞かれたのですが、私は一度もやったことがなくて返事に困りました。お祓いしても静電気はなくならないだろうな・・自然現象だし。指はさみの方はご利益があるかな??

v-105東山曲親さんへ
お祓いかあ、一度してもらってもいいのかなあ。でもその前にお払いしなくてはいけないんでしょ、難しい問題ですね。お払いはどちらかというと、JAF天満宮の御利益のほうが確実ですね。今年はじめにパンクしたので、もう原資は回収しています。
ということで、たぶん、来年もJAFに・・。塩とお守りが効くらしいので、車の周りに融雪剤まいて、お守りを車内に入れておきましょう。

静電気体質の人は、血流が悪いことが多いので、これって不健康のバロメータらしいですよ(笑)
かく言う僕も、静電気体質、どのくらいかと言うと、暗い中であれば稲妻の青が見えるほど。

でもなぜだろう?車でビリっは一度もありません。無意識のうちにpiraさんご紹介の対策をとってるのでしょうか??

それと、あの部分に挟まれる人なんて、いません(笑)稀有な存在ですね。

v-79たけさんへ
稀有な存在とは、よく言われます。真面目にやろうとすればするほど変らしいです。
血流ですか・・。頭にばっかり血が上ってるんでしょうね。少し冷静にならないと。
静電気ですが、もしかして、たけさんはおしゃれで最近は皮底?もしくは車のシートが皮だったりして。ゴムと皮だと違うらしいですよ。

「ほっほほほ。」で笑い転げました。すみません。

shamuさんへ
笑ってもらえて光栄です。雨の日、渡り廊下のところで、名札を忘れて入れなくなったときにも、ほっほほほ、になりました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。