--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.10.2808:52

プチいいこと。

お久しぶりでございます。

特に何にもありませんが、昨日行ったコープとうきょうのレジそばにあった冊子に、
「プチいいこと」という話が載っていて、
私にもプチいいことがたくさんあったかもしれないと、日記を書くことにしました。
せっかくなので十個くらいは探してでっかくいいことにしてみたいと思います。


さて、昨日のプチいいこと10種。

1プチいい: インフルエンザの予防接種。
       いたかったけど、ぷちっと痛かっただけだった。

2プチいい: 歯医者を予約した。なんか歯茎にしこりみたいのができてて、
       すごく不安だったけど
       悪性とかそういうのは少ないといわれて、ぷち安心した。

3ぷちいい:  生協のみかんS。298円。
       みずみずしくて、甘くてちょっと酸味があって、
       皮も適度に薄くて柔らかくて剥き易い。
       これって、プチいいことなのか。
       すごくいいことっぽい気がしてきた。

4ぷちいい:  久しぶりに家族のうち3人一緒に夕食を食べられた。
       最近のぴら家は4人全員そろうのが夜中の12時過ぎ。
       昨日は三人が8時にそろうというぷち快挙であった。

5ぷちいい:  図書館で借りた本。面白かった。
      「私の腰痛放浪記 椅子がこわい 夏樹静子」

6ぷちいい:  晴れてたので洗濯物が乾いた。

7ぷちいい:  頭が朝痛かったけど、夜は治っていた。

8ぷちいい:  御殿のUFOがやばい状況だけど、昨日も元気だった。

9ぷちいい:  UFOの車検が近づいているが、
       修理箇所がおおいので新品にするか迷う幸せ。

10ぷちいい: シャワーが今日も普通だった。

さがぜばたくさんいいことがあるね


しかし、十個は無謀だった。しかも、病気、修理系が無駄に幸せ感をもりあげてるきがしないでもない。

次回からは、いいことがあっても小出しにしていこうとおもふ。

コメントの投稿

非公開コメント

私のプチ いいこと

私もプチいいことを探しました 1. 子供達が元気に学校へ行った 2. 朝、満員電車で座れた 3. お弁当がきれいに出来た 4. ぴらさんのブログが更新されていた 5. ぴらさんのプチいいことを読んで、幸せをおすそわけしてもらった

意外にいっぱい見つかりますね

No title

プチいいことが10個集まるとキングいいことに!!!
まるで、スライムが10個集まってキングスライムになるのと一緒ですね☆
めでたい、めでたいです!私も自分の暮らしの中に取り入れてみます!!!

1.我が子が誕生日
2.寝坊しなかった
3.旦那と娘を送り出した後で、速攻寝た!
4.ケーキが焼けた
5.ぴらちゃんと、ねこにすずさんのイイ事を見てニッコリした!!!

今日のプチいいこと、ねこにすずさんのコメントがみれたこと♪

ねこにすずさん
プチいいことっていいねっ!こうやってみんなのプチいいことをみてたら、
少女ポリアンナだったっけ、パレアナだったか、思い出しました。
しわとしわをあわせてしあわせ~~。

今日のぷちいいこと、ぶんママさんとブログでおしゃべりできたこと!

ぶんママさん
キングいいことが十個たまったら、キンキングいいことかな、メタルキングいいこととか。めでたいのお!!!!

ぶん画伯お誕生日おめでとうございます。最近絵を描いている時間もないかな。いくつだったっけ。いつの間にやらどんどん大人になるなあ。
ところで、ケーキがきになります。丸いケーキですか?四角い??それともロールケーキなのか。それを考えたら夜も眠れません。

No title

ぷちいいこと!いいですね~。
私の最近のぷちいいことと言えば…
1.引っ越し先がとても静か、2.近くのおこわ屋さんのおこわがとってもおいしい!、3.子供たちの散髪をしたらうまくいった、4.スイカを買ったらとっても甘かった!
てなところでしょうか…4つしか思い浮かびませんでした。でも、私もひそかにやってみようと思います。

No title

ぴよまるさん

やっぱりぷちいいことを毎日考えてすごしたいです。
ぴよまるさんのプチいいこと最高じゃないですか。
雨は漏りますか?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
