--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.10.1309:18

またしてもシャワー近辺。普通ってすごい。

殿がシャワーヘッドを実にチープな快適ヘッドにかえたのは8/17のことでありました。

それから、約二ヶ月。


なんかな。普通だね、っとごく普通に日々が過ぎるはずだったのですが。



またしても殿がね。

「下の水でるところと上のシャワーとの切り替えんとこがダメで水が止まらないの。
今日中にぜったい修理屋呼んでよね。絶対ね。」

と、大声で言い残し、出勤していきました。

はあ、いったいぜんたい、どんな風に水が漏れてるんだろうか。
ぜったい漏れてるんだろうなと覗いてみたところ、ぜんぜん漏れてない。

息2に聞くと、

「はん??漏れないよ。いつもどおり。普通

普通なのか??それとも絶対漏れているのか。

これは大問題だが、とりあえず修理屋で部品がどれくらいか聞いてみることにした。

ある店では、若干マダム風六十ちょっとすぎイマイチ私好みではない店長が

「こういうのはですね、まずどのような蛇口かを調べてきていただかないとまったく何もいえません。
また水道工事は自分でやっては絶対ダメですよ。無理です。もし部品がないということでしたら
蛇口全体をかえていただくことになります。見積もりだけ書いておきますね。」

チャチャチャ・・。三万七千円なり。工事費が入ってるのかはいってないのかわかんないけど
蛇口とシャワーヘッドのついている器具をとりかえるんだそうだ。
はあ、いい加減は絶対だめなのね。そうなのね。
(おばさんの剣幕に、一瞬、ベトナムはいいな、と思ったりしたが、取り消します。はい。)

はあ。シャワーね。。せっかくヘッド変えたのにね。しかも普通に快適なのにね。
殿が使うときだけ水が漏れてるかもしれないことに、37000とはね。

絶対修理屋呼んでよね、といわれたけど、がっくししたので、
別の業者のところで聞くのも面倒になり、その日はわたくしの判断で、呼びませんでした。

殿は帰ってくるなり、シャワーをみて、水が止まっていたので
修理が終わったと思っていたのでしょうか。何もいいません。


自然に修理された、ということでよろしいでしょうかね??


ところで、突然ですが、あまりに修理箇所が増えてきた今日この頃の御殿。
ブログカテゴリに

修理系

を増やしました。

そればっかになりそうな予感




コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然修理、素晴らしい!!!
シャワーヘッドに、自己治癒能力があったという事か!!!!
たかが水漏れ、されど水漏れ・・・
しかし、3万超の出費って思うと、何だか解せないのよね。
もう少し良心価格にならないかしらって思うわ!

殿が体感した水漏れ、殿以外のご家族の方が味わっていないのが不思議…!

No title

ぶんママさん
すべてに自然治癒能力があればいいのにねえ。
御殿、ガタガタになってきてしまったよ。
どこにお金をかけるべきか、悩みますわ。
とりあえず、医療費?

No title

ああ、それがベトナム暮らしの極意、「なかったことにしてみる」修理法ですわよ!さすがpira先生!わかってらっしゃる!!
私も、水回りの工事は絶対に素人がやってはいけないと思います。ええ、絶対に。何が問題かと言うと、こちらの修理人のほとんどが素人だということで…
うちの父がこういうちょこっと修理に思えるものを自分で無理にやろうとしてこじらせる名人でして、実家の水道が気がついたら水が出るときに「カンカンカン」と金属音がしてノッキングするという恐ろしいことになってました。諦観の母は、「まあ、お湯を出すと鳴らないから…」と真夏でもお湯を使っておりました…なんてエコな実家ww

No title

piyomaru さん
コメントおそくなってすいませ~ん。
うちのシャワーあれ以来、しゅごくいい感じで普通です。
普通ってすばらしいですね。

ところで新居の具合はどうですか?
これからベトナムが快適になってしまうとブログねたが。。
いやいや、他人の不幸を喜んでいたわけではございませんことよ。
ほーっほっほ。ご実家のご両親様のねたもなかなか。
ありがとうございます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
