--.--.----:--


2011.09.1721:39

模倣品のメモリースティックはマジックゲートがつかえないのだ。

尼存マーケットプレイスで買ったメモリースティックがですね。

ざんねんな品物でした。

マーケットプレイスを利用するときは出品者の評価をよくみてから買いましょうね。

ぴらちゃんからの大事なおしらせでした。

(Sony メモリースティック PRO HG Duo 8GB 30MB/s 海外パッケージ品)


しかしそこはさすが尼存。すぐに対応してくださいまして、

今は快適に、本物を使わせていただいてます。

(海外パッケージ品でも純正品は快適につかえました。)

さあ、みなさん、模造品のパッケージがどっちかあててくださいね。

しかも模造品にもホログラムつきですからね~。すごいです。




R1098698_20110917204707.jpgR1098699_20110917204707.jpgR1098701.jpgR1098700.jpg


模造品はなんだかちゃちいパッケージです。

しかも、ホログラムは逆向きで曲がっています。

上右、下左が模造品なのですよ。メーカーの名前がでっかくかいてあるし、だまされちゃいますよね。


実際のところ、本体は、ほとんど見分けがつかないのがつらいところです。

よーーく印刷面をみると、模造品は印刷面のザラザラ部分、
途中ほんのちょっとだけザラザラに変化があります。(でもよーく見ないとわかりません。)

あと本体に、本物はメイドイン台湾、模造品は韓国と印刷されてました。
パッケージには、本物は台湾、模造品はジャパンと書いてありました。

模造品はトルネで撮り貯めた画像をPSPに移すマジックゲートの機能がつかえなかった。
これはいたい。これはダメですね。アウトでした。

もし、おかしかったらメーカーの修理相談窓口で調べてもらいましょう。
うちは調べたあと、模造品とわかったので、
尼存ですぐに対応してもらえました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いですね、模造品。どうしてコンナ物を作って売るんでしょう…

尼存で買い物したモノが、マア損にならなくって本当に良かった!
尼存の対応のよさに安心いたしました。

模造品の粗悪品、この世から消えて無くなることはないのかしら…

No title

ぶんママさん
トルネが、これはメモリースティックじゃないって言い張るからわかりましたけど、PSPだけでつかってたらわからなかったかもです。
粗悪品、いやだいやだ!!
自分の記事をもう一回みたら、頼んだ品と改めて来た品、
処理速度が上がってる方でよかったな。
しかし、修理窓口にだしていて使えない間に、
メモリーの値段がさがっててちょっと凹みました。
最近コンピューターもメモリもどんどん安くなってるね。

No title

うーんとですね、こちらのソニーの正規取扱店とされているお店で販売されているもののほとんどがこうした模造品と言われてます。
日本人が帰省の際に何か買ってきてくれとベトナム人に頼まれるもの1位がデジカメなんですが、その理由が、ベトナムで流通しているものは、外見だけ本物で中の部品が全部偽物だかららしい。それでいいのか。
もちろん私はこちらでデジタル関連商品は買いません。もし正規品があったらそれはきっと盗品ww

No title

piyoさん
なんか、ベトナムとかの事情が少しわかったきになりました。
このメモリースティックも、全く使えないんじゃないんです。
それなりに使えるのがミソで、模造品だって気がつかない人だって
いるんじゃないかなあ。私はマジックゲートという機能が必要で
買ったので、一度も使えないうちに返品ということになったんですけど。
タイにいったとき、模造品でもランクがあるって話を聞きました。
日本人向け模造品のバッグですけど、それなりに高くて使いやすそうでした。まあバッグなら許せるけど、デジタル関連製品はいやよね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
