--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.0822:39

こりやあいい、コリアンタウンで焼肉

経費節約省エネは今年のキーワード。
通勤定期を活用して、日本国内の海外に行ってきました♪

新大久保。老若ごったまぜの女性ばっかり。ここ数ヶ月でぐぐっと観光客がふえたんだって。
考える事は一緒なのかなあ。


駅前のマーケットには韓流スターのブロマイドやCDショップに人が群がっています。
道では韓流スターの歌を流す宣伝トラックがうろうろしてました。
韓国人は顔が日本人と区別つかないですね。こんなに売れてたら、
ジャニーズとか客層がかぶってるし昔より大変かな。

かたつむり、という文字がおどっていました。
何かとみたら、かたつむりクリームとかパックでした。すごい人気なんですね。知らなかったです。

さて、我々の目指すところは焼肉店。

サンギョプサルっていうのを頼みました。
まず、肉の前に前菜のナムルがでてきました。あとキムチと長ネギのさらだっぽいやつ。
お店の人が、「キムチとか使うので、こっち側は食べないでください」
といわなかったら、キムチたべてしまってたかも。ナムルだけはたべていいんだって。

味ちゃんサンギョプサル机

サンギョプサルが焼けるまでに、食べ方とかを学習しときました。
味ちゃんサンギョプサル食べ方

厚い豚のばら肉を斜めになった鉄板で焼きます。下の方にキムチがのってます。
焼けたらすぐ食べてしまったので写真がありませんが、すべてお店の人がやってくれるので、
待ってるだけで大丈夫。

味ちゃんサンギョプサル鉄板

食べ終わったあとに、お米出できたジュースと、高麗人参茶をのみました。
お肌によさそう。

味ちゃん飲み物

野菜はおかわりできたし、バラ肉の油も斜めになった鉄板からながれていっちゃったのか、
とてもさっぱりしてました。韓国料理って体によさそうですね。またいきたいです。

ちなみに、今回行ったお店は味ちゃん
頼んだメニューは

究極の厚切りサンギョプサル(エリンギ・玉葱・じゃがいも・付け合せ付)
国産豚肉使用、肉厚18ミリ以上!!
外はカリカリ!中はジューシー♪

キムチやジャガイモ、エリンギなどを豚肉と一緒に鉄板で焼くと、豚の脂が染みて甘く香ばしくなります♪

更に!付け合せはおかわり自由♪
(葱・キムチ・にんにく・サンチュ・ゴマの葉・青唐辛子・味噌)
1,280円



昼間は混んでるそうですが、我々が行ったときは3時すぎてたんで、比較的すいてました。
五時までランチメニューを食べられるって書いてあった気がします。



コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおお

かたつむりクリーム!!!怖い!!!
生きたカタツムリをギュッとしぼったのかしら。ぎゃぁぁああああ!!!!

コリアンタウン、お食事の他にも楽しめるトコロがあるのでしょうか?
韓国の焼肉って、店の人が焼いてくれるのが好きです!
ここ数日、暑さでバテて、食欲が少々落ちてます。

うううううう。

ぶんママさん
そうなのそうなの。深く考えたくないの。かたつむりパックってこわいですね。でも売れに売れてました。

コリアンタウンは化粧品とかいろいろあって奥が深そうでした。
お茶とかも種類がいっぱいあるので、健康に良さそう。
しかし、怪しいのもすごいのも、ごったまぜっぽいですね~。
ぶんママさんの食欲もどってくるといいですなあ。
はあ、あついあつい。

No title

サムギョプサル、おいしそうです~!こちらにも韓国料理屋さんがたくさんあるので、ときどき行きます。お通しがたくさん出て、リーズナブルでおいしいので大好きです!
そういえば、こちらで、サムギョプサルを焼く鉄板が水晶のような石になっているお店があると聞いたことがあるなあ…まだやっているのかしら…

新大久保、昔からコリアンタウンでしたが、最近のブームですごいことになってるみたいですね~。私が赤ちゃんのころまで、両親が新大久保近くに住んでいたので、先日テレビのコリアンタウンの様子を見て、母が驚いていました。

No title

piyomaru さん
私ももっと空いているときに行けばよかったと思いました。
歩道には人が溢れんばかり。
真っすぐ歩けないくらいですわ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。