--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.1818:40

高校野球で夫婦愛をみた。

今日の昼、息2の卒業したとこの高校野球応援にいきました。

二回のおもてあたりからの観戦だったため、一番後ろの通路の立見席から。

爽やかな高校球児。ブラスバンド、若さ弾けるチアガールで、

ただでさえ眩しいスタンドが、もう目がくらむほど輝いていました


ふとみると、その輝く応援席のなかでも、とくに清々しく美しい場所がありました。

よくみると、どうもそれは、ブラスバンドの子供たちをケアしている親御さんが

すわっている場所のようです。

子供たちが熱中症にならないようにうちわで仰いだり、口に氷を含ませたりと

とても忙しそうです。

何組ものご夫婦が、お互いの体を気遣いながらもこどもたちのために働いています。

野球の応援にきたのですが、いつのまにやら、パパもママも、みんな頑張ってという

気持ちに変わっていきました。


この間の観戦で、知り合いのママさんにあったのですが、彼女のおぼっちゃまは

小学校一年から野球をやっていたそうです。いまやっと卒業して、

ユニフォームの洗濯と応援から解放されたといってました。

野球もサッカーも吹奏楽もチアリーディングも、

親はずっと一緒に青春してるんだなと感じた野球応援日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吹奏楽部の子達、インドア活動がメインなので、
炎天下での演奏は体に堪えるようで・・・保護者のサポートが欠かせません。
野球部の方達から飲み物や氷を貰って助けて頂いてます!
何ともいえない一体感を全身で味わう一日になりました。
この学校に入って、本当に良かった!です!!!!
その後、野球部保護者OBお食事会が近所のファミレスで開催されてました。
繋がってるんだな~って痛感しました!

ピラちゃんに会えて嬉しかったよ~!!!!

No title

ぶんママさん
今日はお疲れ様でした。今日は曇っていたので少し油断してしまい、
腕と鼻の頭が真っ赤になってしまいました。トナカイみたいです。
私もぶんママさんとあえて嬉しかったですv-238
何気なくぶらぶらしてると会えるし、だいたい待ち合わせしたって
なかなか文化祭とか球場で会うってのは難しいもんだけど。
もしかして前世では夫婦だったかもね。ぶあっはっは。
試合終了後、次の試合をバックネット裏で観戦しました。
20-1でした。あのチームは強い!!もしかして近所の学校と
いい勝負かもですわよ。

私も青春してます☆

私も体育会系中学生とともに青春してます☆ 体操服の洗濯やスポーツドリンクの準備など、母も結構忙しい(*´ο`*)=3 でも少しずつ上達しているのを見ると、なんだか嬉しいです

中学生と間違われないようにね。

ねこにすずさん
もしかして、体育会系中学生と同じTシャツとか作っちゃってませんか?
ねこにすずさんは可愛いから、先生に学校に連れて行かれてしまうかも。
母ですって鉢巻して応援しないとね~~!!
体育会系応援団は息子が高校の時少しだけやりました。
いつのまにやら応援で声がかれちゃうよね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。