--.--.----:--


2011.07.1108:33

コストコだったら2万円、ふだんだったら5000円

しあわせのねだん 角田光代を読みました。



財布の中身、角田さんの友人は、年齢を四捨五入した数×1000円だそうだ。その計算式によると、この文章をかかれたころの角田さんは40000円だけど、普段は2000円とか3000円がしょっちゅう。恋人と海水浴にいったときなんか、500エンしかはいってなかったそうであります。

わたしの場合、計算式だと1000歳×1000円。財布に100万円いれなくてはならないから、はなっから無理であります。

私の財布はいれたつもりでも、朝に息子にお金を渡したりすることもあり、本当に空っぽだったりしてな。
この間は食堂の360円が払えずに、パスモ+現金で乗り切った。はあ、怖い怖い。

理想の中身。そうだな、一万円とかいれといていつのまにやらなくなるとダメージがでかいので、五千円くらいかなあ。現金で必要になるのはそれくらいで、それ以上だったらカードを使える店ってことがおおいもんね。
コストコへいくとなぜかいっぱい使っちゃうから、あそこで使えるカードつくってないし、あの店にいくときだけは、財布に2万入ってないと不安かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

私は3万円かな(爆)

年齢×1000だなんて…×100くらいがチョウド良すぎるくらいイイ。
子供からお金、抜き取られますね~。
あぁ、明日も頑張らなきゃ!って思わされます。
こういうのを生かされてるっていうのね(爆)

No title

ぶんママさん
お金っていくらあっても足りないってか、
いくらもなくなくなーーーい?
明日も頑張ります。あさってもがんばりますます。
しあさってもがんばりますますますがんばります。

わたしがわたしたお金が活かされていてほしい。
冷房自粛したぶん、学費返してほしい。
イカされているのね私たちwww

私もほんとは4万円~

でもお財布にはどんとどるしかないのでいつもどの位入ってるのかよくわかってません。
そのうえ、20万ドン札と1万ドン札の色が似てるので、まだまだお金あるわね~、と思ってたら1万ドンだったなんてこともよくあります。
もうすぐ帰省するんですが、いつもここぞとばかりに散在してしまうので気を引き締めねば!

ドンだったらどんどん使っちゃうかも。

ぴよちゃん

もうすぐ帰ってくるのね。暑いけどそっちのが暑いのかな。
放射能が強い春にそっちでよかったね。
やっぱり女の子は心配だよね。
四万円、ドンだったら、どんだけ~?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
