2011.07.0409:06

tomatomato

先月ホームセンターでトマトベリーガーデンを買いました。
すごいなまえですね、トマトベリーガーデンだもんね。
ガーデンまでついてきそうだけれど、残念ながら畑は付いてこないです。
プロの技術が必要な「トマトベリー」よりも手軽に収穫が楽しめる品種という意味らしいです。


R1098070_convert_20110704084745.jpgR1098069_convert_20110704084907.jpg


テレビ新聞で話題のおいしさだそうです。

甘酸味、うま味あり肉厚で食感よく、可愛い果形のミニトマト。
プランターや鉢でもつくりやすく、おいしさに子供も夢中



とまで書いてありました。

確かにつくりやすいのかもっ!!直径が三十センチくらいの穴のないバケツでもつくれてしまったよ?
元気に育って実が沢山なっています。ありがとまと。ありがとまとまとっ!!
こんなことなら、もっとちゃんとしたプランターに植えてあげればよかったかな。
いまからでもおそくないのかな。


やっとひとつ、わずかに赤くなってきました。

すごく楽しみです。

ワクワク感が半端じゃありませんっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>トマトベリーガーデン
トマトベリーっていう品種があるのね。
ガーデンってのは、オタクのお庭でいかがっすか?
っていう意味を込めたのね。我が家のベランダだと、
カラスに根こそぎ持っていかれちゃいそうだわ…
トマトベリーマッチ!!!!

No title

ぶんママさん
ベリーベリーマッチですわ。
ああ、はやくたべたいっとまと。

No title

トリにつつかれないようにお気をつけ下さい~
ネットかけたほうがいいです。
うちで10年ほど前にプチトマト育てた時は、
オムツした下の子が青いのをプチプチもいでしまって、
散々でございました。

No title

ちびおばさん
鳥っ。ネットで防ぐなんて本格的だよね~。
農家になった気分だわ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析