--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.1820:51

殿スズメバチと対決。

今日はなんていう花かわすれちゃったんだけど、
薄紫色の花とゴーヤとタラゴンを買ってきたので、
植え替えようとベランダでガサガサしていました。

ぶううううううんという恐ろしい羽音をたてて、
スズメバチが突進してくるではありませんか!!

スズメバチ


ぎょおええええ。
怖い怖い。

慌てて部屋に逃げこみ、スズメバチの様子をみているとあら不思議。

ベランダに放置してあったアメリカ製コンパクトバーベキューコンロにヒューーンと
入って行きました。

bbqこんろ



あはは。あんなとこにはいっちゃったぜ。

でも。あら?また、スズメバチがヒュッツ。

あらあら??またスズメバチがシュッ。

まーーさーーーかーーーーねええええ


だれが、どうするのかね?

我が家の英雄に決まっているでしょう。ははははは。

殿が手に穴の開いて駄目になった靴下をはめました。
特に意味はありませんが、ないよりマシでしょう。
しかも新品の軍手よりもリーズナブル。

kutusita.jpg


そして、武器はキンチョール。ちなみに、キンチョールの説明書には、
一切スズメバチが死ぬとは書いてありません。

kinchoru.jpg



しゅーーーーーーーーー。

風向きが逆だったので、全く意味ありませんでした。

仕方がありません。ビニール作戦に変更です。


緊張の一瞬です。

がさっ。

やりました!!成功です。コンロはビニールに包まれました。

ビニールの中で怒ったハチがぶんぶんいっていました。


・・・その後、私は所用があってどのようなバトルになったのか
あまりしらないのですが、殿はビニール+キンチョール作戦にて
ハチに勝利したもようです。ベランダの床にピクピクしているハチが
数匹ころがっています。明日勇気を出して、コンロの蓋を開けてみようと思います。

私の大事なハーブちゃん、ゴーヤちゃん、朝顔ちゃんたちは
とってもキンチョールくさくなってしまいました。

かなぴーー。

コメントの投稿

非公開コメント

殿、本日の最高殊勲賞!!!

殿偉い!!!男の中の男です!いや、漢です!
ビニル袋も、キンチョールも、本当によく頑張りました!!!
心地よい夏が過ごせますね!!!

明日は陶芸教室ですなぁ!
高校のママ達はバザーの手作り会です~。

すごい殿。がんばったで賞じゃなかった!!

ぶんママさん
そう、ビニル袋とキンチョールにも賞をあげなきゃね。
今年の夏。キンチョーの夏だわ。

陶芸教室、次は25日。多分最後です。
なんか寂しいから、サークルでもつくろうかなあ。。。
手作り会かあ。懐かしいねえ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
