--.--.----:--


2011.06.0907:46

そりゃあ、でんわでられんわ

固定の電話をえーゆー光に変えたのですがね。
切り替え工事がおわってモデムとか変えたときは、
すぐにネットはすぐにつながったんだけど、
電話だけはつながんなかったの。
一週間程度かかりますとかで。

で、仕方がないんで、以前の会社のを使ってきたわけですが、
前触れなしにいきなり切り替わった模様です

昨日の朝、ある電話まってたんだけど、全然こない。
こちらから相手にかけても話し中みたい。
三十分ほど、どういう状態か気がつかなかったんです。
で、はっと思い、携帯から自分ちにかけてみました。

電話がならないじゃん~。

あわてて、アダブターとか変えてみるが、ダメ。抜いてもだめ。
どうすりゃいいんだってパニック。

たまたま息1がいたんでやってもらったけど、
線を光用のモデムにつけたらよかったらしいです。
だいたいね、電話回線を光のモデムにつなぐってわからんよ。ううむ。

その後、モデムの電源をきったら、電話も繋がらなくなるの知らなかったりとか、
いろいろとありましたが、新しいことって新鮮すぎるわ~。

もっと分かりやすく書いといてほしいです。それに、
電話回線、ネットと同時にすぐ繋げられるようにしといてほしいなあ。
そんなの教えてくれてなかったし。

って、すぐつながる方法もどこかに書いてあったのか??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電話に出んわではなく、出られんわ 状態だったとは…!
何かしら重要な用件の電話が無くってヨカッタですなぁ!!!
我が家の固定電話、どうなってるんだろ・・・
auにしたかったんだけど、このマンションは無理だったんだっけ・・・
ちくしょう。

No title

ぶんままさん
もしかしたら、電話に出られん間に、
天皇陛下とかオバマさんとから電話があったかもしれない、
と思うと、居ても立っても居られません。

今からちょっと確かめようにも、相手の電話番号が
わからないのがもどかしいです。

No title

日本でもそんなトラブルがあるのを聞くとなんとなく安心してしまう私ですが、お知らせとか接続の仕方を誰にでもわかるように連絡してくれないのは困りますよね~!

うちの電話は大雨が降るとつながらなくなります。壁の中に埋め込まれた電話線にレンガ伝いに雨がしみこむからみたいです。
連絡網とかが回ってきたときにつながらないと困るので、携帯番号しか教えないようになりました。じゃあ家電いらないじゃん、といつも思います…

No title

maruちゃん
いろいろ大変そうだねえ。うちの方も地震やら放射能やらで
いつのまにやらベトナムとは違う恐ろしい状況だよお。
電話繋がらないと不安になっちゃうよ。ほんと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
