--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.06.0708:43

かみひこうきの宿題

息2.

大学の宿題で、紙飛行機づくりがあった模様です。
昨日から家の中でブンブンとばしてて、
今日はご機嫌で機体を学校にもっていきました。
昨日は学校の廊下でとばしてたら警備員さんに叱られたそうです。
で、廊下じゃなくて大教室でとばそうとおもったら、
カップルがいて困ったんだって。

学生生活って大変ね。


私は、先週末の消防設備点検がらみで体がいたいです。
主婦も大変だわよ。特に消防設備点検は。。。


そうそう。年に一会の陶芸教室、今年も始まりました。
久々に土をこねたら、きんもちよかったです。
またしても、訳の分からない形になってしまったよ。ああどうしてどうして。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さま、流体力学の勉強ですか!!!
楽しそうだなぁ!使用する紙はケント紙でしょうか?

今はワケの分からない形でも、
いずれ、しっかりした形になるのです。ええ、しっかり!!!
私は大昔の土器と日々格闘してます。
ピラちゃんの陶芸も、遠い将来、誰かが分析したりして!

No title

ぶんままさん
楽しそうだよ。エンジン分解したり、チョロQ分解したりとか。
使用する紙はA4のコピー用紙みたいだったです。

わたしの陶芸を分析してくれる人がいたらうれしいな。
あの、きもくなってしまった人形の箸置きとか、呪術につかわれたとか
いわれるんじゃあなかろうか。

小学校でも

小学校の宿題でも紙飛行機作りがありましたよ
体育館で全員一斉に飛ばして、かっこよかったo(^-^o)(o^-^)o
大学となると配慮しなければならないことが増えるようですね!

No title

ねこにすずさん
一ヶ月でお友達もたくさんできて、ちょっとほっとしてます。
それぞれいろんな思いで入学してきた子たちだけど、
もう、昔からの友達みたいですわ。そんなもんなんでしょうね。
大学にはいっちゃうと事件というか、そういうのしか
なかなか耳にはいりません。
飛行機はエピソードいっぱいだったみたいですし、
家で飛ばしてるし~!!
母の悩みなんて幼稚園からずっといっしょで、
お友達できるかなっとか、なぜなのかしらん。
それと、警備員さんと仲良くできるかなってのも大事かも。

No title

紙飛行機はよく飛んだのでしょうか~?
大学生はカップルがたくさんいて大変そうですね~。青春青春w

息子は校舎6階からどうやったら箱に入った生卵が割れずに着地するか、という実験をしたそうです。こういうおもしろい授業をしてくれた理科の先生、バングラディシュに行っちゃうんだって。あああ~、残念。

うちも今更新前の住居メンテナンス中。今日は予告もなく朝8時前から庭の木を切り倒すおっちゃんがやってきました。疲れる…

No title

piyomaruさん
毎日いろんなレポートを抱えて宿題三昧です。
それでも浪人時代よりはずっと楽だそうです。
昨日はお友達の写真をみせてくれました。
ハタチ前後の友達ってすごく貴重で、一番楽しい時期を
共有してて長続きしている気がします。
仲良く紙飛行機で勉強っていいなあって思いました。
消防設備点検、終わったら
すぐにいつもどおりになっちゃったよ、なぜなぜ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
