--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.2708:19

弘法山と花菜ガーデン

学生時代の友人やっさんとふたりで大人の遠足しました。
秦野駅から弦巻温泉までの7.4キロ、2時間10分のハイキングコース。
その後、やっさんの車で花菜ガーデンへ。
スプリングローズフェアやってるらしい~。

hikingmap_ka.gif

改札をでててくてく山の入口まで歩きます。しゃべってたらすぐついたから、
入り口までそんなに遠くなかったです。あんまり早くついたから写真取る暇もなかった。

山道ってか、幼稚園生でものぼれるハイキングコースってかんじですなあ。
いいかんじ。少し登ると平らになったり、途中、トイレも完備。
トイレの近い人でも大丈夫。足を滑らせても、山の頂上近くまで道路もあるし、
お年寄りでも大丈夫。

途中のトイレ、木の切り株の形をしていました。三つあるうちの
真ん中が男用トイレなんだけど、ドアが付いてないようにみえる。
あかりとりみたいなガラスのとこに、マジックで「男トイレ裏」って書いてある。
裏をみると、たってできる男トイレドアなし全開放型であった。
ハイキングコースからは後ろ姿見られなくて済むのだね。
親切~。でもちょっと見ではわからんからちょっと見不親切~~。

弘法トイレ

山歩きしてるときも写真とるの忘れた。おしゃべり楽しすぎ。

山の頂上でもほぼ忘れました。おしゃべり楽しすぎすぎ~。
とった写真はこれ関連のみ。

途中猫をなぜてるおじさんがいて、
「へええ、猫と一緒に散歩かあ。賢いねこだねえ」
とか言ってたら、
弘法さんが座ってらした鄙びた山の山頂に、猫やまもり。
おじさんみたいに、猫と触れ合おうとしたところ、

koubou neko

猫の背がこのように丸くなりました。これは怒っているのかね?

その後、吾妻山でまったりしておべんと食べた後は下り。
もうガンガンいく。なぜなら、花菜ガーデンでバラをみたかったからである。


花菜ガーデン。神奈川県立で花と野菜関係を育ててるからだとおもうが、良いネーミングですね。
でもね、変換を花、菜の花とか、一発で変換できないからブロガーには不便ですね。

なんと、横浜スタジアムの3.5倍の広さだそうです。
東京ドームでも大きさがわからないけど、横浜スタジアムですか。さすが神奈川。
つねづね感じてるんですが、野球にこだわりすぎてませんかね。
私だったら○○小学校の校庭の何倍ってしてくれたら分かりやすい。あ、わかりませんかすみません。
じゃあ、畳何枚分。。ますますわかりませんかね。。。いや、分かる人にはわかると思うが。

じゃーーん、写真。バラわかりますかね。すごく綺麗でした。
花によって香りが全然ちがうんですね。つぼみのほうが香りが強いんですね~。
気に入った花があると鼻をつっこんでいたので、
私の鼻は今、ローズの香りだと思います。
そして、やっさんとわたしの写真もまぎれさせてみました。


ライオンがやる気なさそうに水をちょろちょろ吐いてて、
藻類がちょっと怪しい感じに生えててどろっとした池があって、
そばに二歳児がいたので、やっさんが、
「カエルさんたくさん出てくるよ」と勝手なこといったら
エコーのように「かえるさんでてくる」「かえるさんでてくる」と十回以上かえしてくれた。
面白かったです。私もためしに「水族館だよ」といってみたら「すいぞっかん」「すいぞっかん」
と返ってきました。あめんぼがいたのであめんぼすいぞっかんということで。
ああ、悪いおばんですなあ。



2011-05-26_kanagarden.jpg




ガーデンの様子の詳細を書こうと思いましたが、だいぶ長くなりましたので
とりあえず筆をおくこととします。

参考:花菜ガーデン http://www.kana-garden.com/


おぼえがき:以前やっさんたちと行った鎌倉大人遠足
鎌倉散歩-北鎌倉~鎌倉 源氏山ハイキング その二

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
東京にいる間に行ってみたかったなあv-254
ねこさんともふれあいたかったなv-283

梅雨に入り雨ばかり・・・
我が家で色々咲いているバラが雨でうなだれてしまい、散るのが早いみたい。

No title

しゅんすけのおかんさん
バラとっても綺麗でした。来年は連休のあとあたりに
もう一度いってみたいです。

東京にいるあいだにという話ですけど、また来たときにでも
ぜひ行きましょう~。
東京。あの地震のあと、とっても気持ちが落ち込んでます。
梅雨と台風がきたらどうなるのか。
だれもそれを口にできないくらい不安です。
安全な食事と気を使っていた人ほど落ち込みがひどいです。

No title

ずっと神奈川県民だったのに花菜ガーデン全然知りませんでした!
行ってみたいが夏はやはり暑いだろうなあ…
でも子供たち喜ぶだろうなあ…
あとは私の決断次第。

No title

ぴよちゃん
あそこは、六十とかの人のが楽しめるかもしれませぬ。
どちらかというとご両親と行ったほうが。。
去年できたんだって。だから私も知りませんでした~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。