--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.05.2021:55

息2作文。 おたんじょうびプレゼントの巻

蔵出し作文第二弾。


「おたんじょうびプレゼント」 息2

 日ようびおたんじょうびプレゼントをかいにいきました。
車でいってまずトイザらスにいきました。ちょと早くきたみたいだった。
ぼくは、ドキドキしました。ドアがあいたら早くあるいていって
さがしました。さがしたらなかったらみせの人に言ったら、
「きょうはありません」
と、みせの人がいいました。おかあさんもきいたみたいで
おかあさんがきでおかあさんは、
「きのうわうってたんだって。」
と、おかあさんが言って、ぼくはがったりしました、そして
ジャスコにいってもうってませんでした。つぎはヨーカドーに
いってもうってませんでした。かっぱずしですしをたべました。
そしてゲームをやっておばあちゃんちにいってぼくは、ちょっと
ほっとしました。そしてやすんでそのあとパンをもって
アヒルのいるところにいきました。そのつぎアヒルにパンを
あげようとしたらアヒルはどこかにかくれているみたいでした。
かめとこいがいたのでパンをあげました。
そのちかくに犬がいたので犬にあげました。パンをぜんぶあげたら
おにいちゃんとシーソーをやりました。おにいちゃんもぱんを
もってたんだけど、おにいちゃんもぜんぶ犬にぱんをあげました。
そしてすべりだいをやりました。おばあちゃんちにかえって
ごはんをたべおわったら、なんとケーキをたべました。
そして家にかえりました。
 言いわすれていたけどほしいおたんじょうひプレゼントは
ファービーです。



先生、花丸。
コメント:○なくてざんねんだったこと。

★★★

この日のことははっきり覚えております。はい。

息子はこのころにすごくはやったファービーという人形をすごくほしがっていて、
お誕生日に買ってあげることになっていたのでした。
どこの店にでんわしてもナカナカないという情報なので、
行く前日、ちゃんとトイザラスに電話して在庫を確認して、
朝一ででかけたのです。私の予想だと、前日の閉店間際に在庫があったんだから
開店直後だったら数体は残っているだろうと。
ところがっ!!!
開店前に来て一番で入ったにもかかわらず、ファービーはなし。
なぜ?なぜ??と私は混乱いたしました。
今考えるに、店員さんが買ったということでしょうね。
ひどいっ。ひどすぎますよね。

肩をがったり落としてジャスコ、ヨーカドーと
旅をしましたが、やっぱりありませんでした。
その後、息子がだいすきなおばあちゃんちにいって、まあ、
少しは元気がでましたが、その日はプレゼントは手にはいりませんでした。


次の日か、次の週だったでしょうか、近所のスーパー横の駄菓子屋に
ファービーが売っているというニュースを聞き、息子たちが買いにいきました。

そしてご機嫌で買ってきました。ファービーの遠い親戚の
ファービッシュくんです。ファービーにはない、手がついているのが特徴です。

そりゃあ、もう息2はとびあがるくらい喜んでいました。
なにしろ、誕生日を何日も過ぎてましたし、お店を何軒も回ったのに買えなかったんですから!!
さっそく毎日お話をして遊び始めました。
本当はどんどんと賢くなるはずだったけど、何回学習させても、きゅーとしかなきません。
二日くらいたったとき、ぎゅーーっと言ったまま、動かなくなってしまいました。

駄菓子屋にいって返品することにしました。
返品するときはえらい大変だったです。
「ほんものの高級品がね、駄菓子屋にあるわけないでしょ。わかっててかったんだから
返品なんてだめだよ。」といわれたけど、お誕生日のプレゼントだし、
なにしろ何千円もして買ったもんだし、
ばったもんだとしても壊れたんだからだめでしょうと、強引に返品しました。

それから数ヶ月たったころでしょうか。ファービッシュくんの実家は
訴えられたとかで、警察につかまったというニュースをテレビでみました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても欲しい物が売ってる!って思ってお店に行ったのに
売ってなかったってのは、そりゃ肩をガッタリ落とすよね・・・

息1さまと、息2さまが、パンを与えているくだり、
思わず動物たちを手なづけて家来にしちゃうんじゃないかと思いました。

ファービッシュ君とのふれあいに関する作文があったら、是非是非読んで見たい。
「ふぁーびっしゅは、何も覚えませんでした」って書くのかしら。うひひ

No title

ぶんママさん
ほしいものがないときは、がったりだよ~。
このときは何軒もまわったから、がったりがったりがったりで、
すごく疲れました。

実家のそばに池があり、あひると鯉と亀がいました。
児童公園の脇だし砂場もあるのでよく連れて行ったのです。
なにしろ、小学生たちは動き回るので家の中にいると
怒られてばかりだったから、外のほうが気楽だったんだよね。
そんな頃があったなあ。今はすっかり大人だもんな。
あの人形はずいぶんと偽者がでたようです。
ファービッシュ、くちばしが鋭くて力が強かったらしく、
割り箸を食いちぎる画像がのってるブログがありました。
こわ。事故が起きる前に返品できてよかったよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
