--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.06.1516:55

あやしい電話

今日は疲れが出たのか、咳があるのでパートをやすみました。
ごほっごほっ。

疲れて寝ていたんですが、午前中にかかってくる電話なんてろくなものはないですね。まったくおちおち寝てもいられず、結局昼間っからのテレビで、皆が大好きな斉藤由貴をみてしまいました。

えー。テレビの感想は置いといて、

ろくな電話ではなかったんだけど、笑ってしまったのでそちらを紹介します。

1. ワンルームマンション
多分税金対策とかいうんだろうね。この手の電話は付き合うと怖いので、「ごめんなさい。あれ?アッーー」とか言ってきってしまいます。最後のあーってのは、まあ、天ぷらを揚げてるんだ。大変だーみたいなニュアンスを伝える感じです。
大体このマンションでももてあまし気味なのに、だれが買えるってーの。夫の大学同窓会名簿かなんかをつかっているらしい。大学の近くを買ってどうするんじゃい。買うならモナコにします。

2. 塾
これは息2が中三だからだと思うが、家庭教師センターだの塾だの、
こんな情けない声の学生なんかに任せたくないね。○○大学だって?
それが何ぼのもんじゃい。こっちはトウダイ(根)MIT(ケイケ進)ハーバード(幅取る)だぞ。
そうだ、中学入試で使った塾の問題とかを組み合わせて
これができたら任せてやろうじゃないか。百点クイズ」とか作って
待ってみようかな。「今からだす100問すべて答えてください。百点のひとにだけ任せたいと思います」なんていえたら面白いよね。

3. 美肌化粧品
今日の大ヒットだよこれ。もとになっているのは凄い水なんだってさ。
三分ぐらい演説したあとに、「奥さんなにを使って洗顔していますか。」というので、「熱がでて、げほげほ」と答えてやった。すると、
「ああ、そうですか。ところで、楽天でなんかですね。三本で・・・」とかいいながら、また三分ぐらい喋りまくる。

なんだーー?これははじめてのパターンだぞ。私がなにを言っても演説する気なんですね。病気だっていってんのに。そこらにある化粧品はパラベンがはいっているから肌がべろんべろんにたるむんだって。パラベンとハダベロンと間違えてんのか。それとも、駄洒落大王よりも凄い、駄洒落美肌大王なのか。本気で言ってるのかい。

笑いがゼロゼロしている気管支のあたりまでヘロヘロあがってきている。しかしオバンの演説は続いている。

しかし、あのオバンおすすめ化粧品につかわれている凄い水。何にもない無添加ピュアなっていってたな。そいつだったら私も知っているぞ。化学とか、セイブツとか分析実験とかで使う、フィルター通したやつじゃないのかい。ははは。アレだったらたしかにミネラルもなんもないはずだよね。しかし、続きを聞くと、無添加のはずなのに、それに植物の汁かなんか添加してるみたいなことを言っていたな。無添加っていったいなに。

話すと笑ってしまうので無言でいたら、いきなり「どうですか。こんなにすばらしいのに、5本でたったの一万円。一本二千円なんです。これは絶対買いですよ。」と話しかけてきた。「あの・げほっ」といったら、
「ご興味がないようですね。」で、ブチっときれた。変なやつ。


haiku6-15.png

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断固、断る!

家にいて、色んな雑事に追われている最中に勧誘の電話が。ノリノリで作業している時はブチッとブチ切れたくなる勧誘電話。NTTの発信者通知・非通知サービスを導入すりゃイイのだろうが、面倒臭いのでヤルキは無い。

コメントの投稿

非公開コメント

電話に出んわ!と言いたかったでしょうに。お辛いですね、風邪。
投資信託とか、塾とか、掃除一箇所1000円とか…
結構ハラが立ちますが、相手にどんな情報が渡っているのか分かんないので、バカのフリして切り抜けてます。
かかってきた電話に乗ったこと、ありません。欲しいものは自分で探しますよ♪

うちに今日かかってきたのは、エアコンお掃除とマンション購入でした。
けっこうですと断わっても話し続ける人、いますよね。私は突然話を打ち切って勝手に電話を切る人が嫌いです。シツレーです!

ぶんママさんへ
元気でてきましたよ。由貴ちゃん風にね。ご心配掛けました。
寝たいときは家電のコードを抜かなきゃ駄目ね。最近は
家族や大事な人は携帯しってるし、抜いても大丈夫でしょう。

piyomaruさんへ
確かに。しつれーです。
もうすぐですね。りんげつくんは男の子かな女の子かな。
しつれーな電話にイライラしちゃだめよーーってもう遅い??

留守電にしてま~す。でもうちNTTではないせいか滅多にこういう電話ないですよ。
あ、息子の元いた塾からはかかってきますけど…コレは仕方ないですね~。

michakoさんへ
そ、そんな方法があるのね。いやーよ。屑電話。

あはははは。…と笑ってる場合じゃないくらい、こういう電話っていやですよねええええ。うちのほうでもしつこくかかってくるのがあるですよ。いつも対処法に悩まされてます。
それにしても美肌化粧品の凄い水の電話、すごそうです。
お疲れ様でした。お大事に!!

こちらには初めて伺います こんにちは~
おかげさまで ハイクブログすぐに貼れました
ところで こういう電話 娘の友達は 歌うそうです
クラシックの発声で しっかりと歌いだすと すぐ切れるとか
ヘンデルのハレルヤコーラスが 一番効果的と言っていました 笑
(あ、咳き込んでは使えないワザですが・・・)

みらさんへ
えー。そんな。いやですね。どんなのが来るんですか?
美肌はすごかったですよ。だいたい、喋り方が他の電話と全然ちがう。
肌っていうより、舌が滑らかになってるんだよ。あの化粧品はきっと・・。
一万円が安い安いって連呼してましたね。確かに村上ファンドとかのニュースを聞いていると一万円は安いが、我が家にとっては大金なので、ピンときませんでしたねー。

mimi2さんへ
いらっしゃいませー。今度からはどうぞ、michakoさんちへ行ったついでにでもお出かけください。
歌ですか・・。一番痛いところを突かれました。しかし、もしかすると般若心経なんかもイイかもしれませんね。四国巡礼の旅とかにでたときに役に立ちそうだし、覚えておいてもソンはないかもしれない。娘さんに、アリアと般若心経とどっちが効果的か実験してもらえたら嬉しいのだけれど。

経験上、家に電話をかけてくる類の塾・教材会社は危険です。
化粧品のセールス相手には、「わたしには全く必要ありません!綺麗ですから!」と言ってやりましょう☆
僕もたまに無言で引っ張ることがあります。NTTにささやかな貢献(笑)

母の知人宅には、振り込め詐欺の電話があったとか。
なんでも、「息子さんが会社の金を使い込んだ」そうです。弁護士まで登場しましたが、金額の内訳を尋ねたところ、早々に退散したとか。
早く家庭用逆探知機が市場に出回って欲しいものです。

たけさんへ
あははは。電話をかけてくるのは危険ですよね。確かに。儲かるはなしだったら独り占めしたほうがいいし、いい塾だったら口コミで集まるし。
化粧品は次回はそれでいきましょう。
うちの実家も振り込めさぎの電話ありました。車通勤の弟が、電車で痴漢をして、電話口でないてお金をせびったそうです。弟は小さい頃からお金やものに執着しないので、実家より貯金が沢山あるはず。親に電話するわけないのだよ。母はだまされませんでした。良かったです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
