--.--.----:--


2011.04.1809:46

スーパーでスーパーなお買い物するところだったぜ。

NEC_0597.jpg


バーコードで入力してるバイトのレジのおねえちゃん。
いきなり合計額が2000万近くなって驚いていた。

私も、あれっ?今日、金の延べ棒何本買ったっけと思った。

かごをみたら、金の延べ棒じゃなくて、金のゴマがはいっていた。

店員さんがはしってきて、本当の値段を入れてくれたら、全部で2000万弱じゃなくて、
2000円弱になった。

数字の妙というのでしょうか、妙に感動しました。

あと、レジで何千万円も買い物できることが証明されて、それにも感動しました。


みなさん、くれぐれもレシートは確認いたしましょう。

カードで買い物してたとしたら、

なにかの間違いで二千万円ちかく引き落としになるかもしれませんわよ。

コメントの投稿

非公開コメント

大阪の商店街では

八百屋さんで、「はい!そしたら全部で300百万円!」って言われ、負けじと「はい!500万円で。」と、500円玉を渡す光景は日常茶飯事。

そーですか、関東ではスーパーでもあるんですね。負けてるがな!大阪!

東京ではレアケースだに。

けめこさん
おお、普段から百万円単位で買い物なさっているのですね。
今回は、我が家のほうでは一千万円単位。
余震もでかいが、間違いもでかい。

ああ、負けたくないぜ東京。

天文学的数字

スーパーのレジ、数千万単位の買い物にも対応していたとは!
こんな夢の桁数を見たのは初めてです!!!

No title

ぶんママさん
ほんと。こんなに買い物してみたいもんだねえ。
いくつハーゲンダッツ買えるんだ?
いや、お金があればってことですが。

キャッシュで

むかし、新宿の露店で水鉄砲買おうとしたら、
 はい、150まんえん。
って言われて、200万でおつりもらったことある。
スーパーのレジでは、
 ぴったり1000円
がでると感動します。

No title

ちびおば師匠
そうそう。1000円ぴったりとか、555円、777円、999円あたりも
しびれるくらい感動する。
今度のも感動したけど、もう出会えない気がする。
残念だよ。

No title

ここまで桁が違うとすぐに間違いだと気づけるけど、百円単位の間違いだとなかなか気づかずに支払ってしまうかもしれないですね~。
気をつけなくちゃ!

私はpiraさんがベトナムドンでお買い物したのかと思いましたわww

No title

ぴよさん
そうでしょう、ドンっと大きい数で
びっくりしました。
これでべとなむドンでも驚かないぜ!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
