--.--.----:--


2011.04.0821:20

文房具屋最高っ!!

なんやら世の中が物騒なまんまで、気持ちが休まる暇もない。

時間はあるのに、なんだか気合の入らない日々であった。

で、今日はひさびさに文房具とか画材の店にいったよ~。

シャーペンでしょおボールペンでしょお。インクやら絵の具やら

版画の道具やらシールやら紙やらカードやらけしごむなんか

ざざざざーーーーっと見ているうちに

はああああ、すんごく気分転換になった。

良かったああ。

売り場のレジのところに墨屋の練り消しとかいう真っ黒い粘土みたいなのがあって、

においをかいだら、墨のにおいがした。

これで紙のうえでつかったら紙よごれないかねえとか、余分なこと考えたりした。

ていうか、文房具屋って、無駄にいろいろあっていいね。

ちょこっと買っても、たいした値段にならないし、場所もとらないから

最高だっ!!


で、私がなにをかったでしょうか。

のりでくっつくラメの粉と金色の墨汁です。

きらーーーーん。

きんぴか墨汁110409


まさに、無駄の代表格かも。

何に使うか考えてないもんね。だはははは。

コメントの投稿

非公開コメント

うっとり

文具屋さんって楽しいね~。
雑貨屋や玩具店も楽しいけど、文具屋さんには適わない。
筆一本買うにしても、色々あって本当に楽しい。
機能性を追及したものからデザイン性の高いものまで、
時間がいくらあっても足りないーー!

ラメの粉、お洒落ね!お化粧(爪とかポイントメイク)にも使えるのかしら!!!(笑)
金の墨…これで「禁煙」って書いたら、辞められそうな気がする・・・

☆☆☆うっとり☆☆☆

ぶんママさん
文房具屋さんには何時間でもいられそうな気がする。
今回は文房具屋と画材屋が一緒になったとこにいったので、
あっという間に時間がたってしまいました。
一日でも飽きない。つい、いらんもんをかってしまうよ。
商いだね、まったく。
禁煙できるなら金の墨なんて安いもんだ~。試してみたら(笑)?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
