--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.1320:07

戦いつづける主婦

最近、ずーっと何かと戦っているような気がする。
今日も戦ってしまった。

今日の相手は、吹けば飛ぶような相手。
しかし、かなりしつこいんだ。
何度もたたいても、振り回しても、だめ。

奴の名前は・・・・








ポケットティッシュ。

新品のやつ、一個まるまる洗濯機に入れちゃったらしい。
もう、ただでさえ面倒な洗濯。

きいーーーー。

悪いのは自分なのがさらに怒りを増幅させるのだよ。

かわいそうなのはソーラン1号だ。

彼の周りになんとなく、雪が降っているような。ゴミが溜まっているような。

ごめんよソーラン1号。ママが悪かった。

そして、ごめんね、息2に体操着を貸してくれた○○君。君の体操着が、白く毛羽立って見えることよ。ゆるしてーー。

コメントの投稿

非公開コメント

私も、一度、単行本と一緒に洗濯したことがあります。
あ、紙おむつも一緒に洗濯したこともあった。あれはスゴイ。
オムツの中の高分子ポリマーがはじけるはじける!怖~~!
無限に紙の繊維がでるでる!恐ろしかったのなんの。。。。
洗濯機様、ごめんね、洗濯物さん、ごめんね!

しかし、生地に付着したティッシュかすは取り難い。
引き抜きにくい釘よりも取り辛い…どうすれば一発で除去できるんでしょうね。

ぶんママさんへ
おお。こんばんわ。ぶんママも恐怖を味わっているんですね。
私が通ったあとは散る散る満ちる、ティッシュで白い道ができるので、広い我が家でも迷子になりませんよ。オムツこわ。洗濯機壊れませんでしたか?強いですね。立派な仕事してますね。一発除去とか、なんか製品つくったら売れるかもねーって買わないよ、私しか・・。

乾いたら、掃除機でお掃除でしょうか?いや、それだけでは足りないですよね。大変ですね。
それにしても、なんてタイミングでティッシュテロを敢行してしまうんですか!息子さんのお友達、かわいそう…
クリーニング屋さんに1週間ほど修行に行けば、2度とこういう見落としをしなくなるのではないかと思います☆

たけさんへ
そうか、修行すればいいのよね。ティッシュは大変。もう、いやーー。
○○君の体操着、今日旅立ちました。反応がこわい。

こういうとき、ちびおばはもう一回素洗いします。
水量多めに。ごみ取りネット浮かべて。ジャージは裏っ返してもう一回。
それでも白いときは、荷作りクラフトテープでペタペタします。
学習機能付いてないので、ポケット点検しませんね。
あ、でもクリーニング屋さんで恥かいた経験が度重なって、夫のものを出すときは
点検します。クリーニング屋さんはマザーテレサだと思う。

ちびおば目の下くま子さんへ
わたしにとって師匠がマザーテレサでございますね。今度はそれでいきます。ありがとう。

ここに仲間が!
先日二日続けて息子のポケットからティッシュが!!
うちでは必ずヤツのズボンが原因になってます。分かってるのに…毎度確認しない私が悪いんですけどね。
うちも洗濯物半分に分けて水量最大量にしてすすぎなおします。でも、なかなか取れない…憎いヤツ。

piyomaruさんへ
ほほほ。いやーね。piyomaruさんもうやるときはやるのね。
ティッシュは頼りになるときと、憎い奴のときがあるのよね。
外国風にハンカチでチーンすればいいのかしら。でもあれちょっと・・。

○○君~どうしたかな?
うちもたまにやりますよwベランダ中雪のように撒き散らします。で、乾いたらベランダも掃除機かけます。
服はガムテープでぺたぺたします。

michakoさんへ
えー。結構皆なさるのね。じゃあ、一発除去とかいう製品があったら売れるかも。○○君は知りません。息2が言い忘れたからです。困っています。
もちろん、頑張ってとったんですけど、裏側とかについているかも。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。