--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.03.1117:08

ビルは揺れるんだね。怖かった。

大学入学用の書類をそろえるために駅近くのビルの8階にいたら、
ぐらっときた。

そしてぐらぐらぐらぐらあんぐらあああんとなって、何かにつかまっていないと
いられないくらいの揺れがずっと続いて、仲良しご夫婦は抱き合って座り込んでしまった。
腰が抜けたということだった。

私はひとりぼっちだったので、ご夫婦みたいに抱き合えず、
いすに抱きついたんですが、いすもうごいちゃって、テレビも動き回っちゃってね。
落ち着かなかったです。

一段落してから外にでたところ建物には特に異常なしでした。

ただ、電車は止まってました。携帯つながらないし、メールも使えない。
今も使えない状態です。
なぜか、関西にいるナディア姉さんからの携帯電話がつながりました。

あと、テレビ撮影中で、さっきまでイケメン俳優が自転車乗ってたんだけどいなくなってた。


家に帰ってコンピュータをみたところ、メールはオッケー。ブログのコメント欄も使えました。

ということで、災害のときにブログとかのコメント欄は使えるかもです。
電話はつながらないので、ネットのメールが使えるipadとかは有効かもです。

津波の映像がテレビで流れています。
ガスタンクが燃えています。

怖くて寒いです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事で何よりでした~。私も実家に電話をかけ続けていますが、まったくつながりません。どうやら母一人で在宅のはずらしく、心配なんですが…
ベトナムでも大きく報じられているらしく、こちらの知人友人からお見舞いのお言葉をいただいています。励まされます。
どうかどうかこれ以上被害が広がりませんように。避難されている方、路上で立ち往生されている方がはやく暖かい場所でくつろげますように。

ベトナムだったら震度3ですべて倒壊すると思います。震度2で20階建てのアパートがものすごい揺れでしたから…

No title

地震、怖かったです。
お互い、外出先の中、どうにか無事でよかったです。

テレビをつけたら、津波が集落を飲み込んでいました。
涙が止まりません。なぜ、どうして、どうして・・・

義兄の勤務先、仙台なのですが、今日は大宮に出張だったんです。
無事でよかった・・・!よかった!と、胸を撫で下ろしていますが、
被害に遭われた方達を思うと、体が震えます。怖いです。悲しいです。

ツイッターが情報確保に猛烈に有効だという事を知りました。
ちょっと、混乱しています。

No title

無事帰宅なによりでした。
うちもgoogleのリアルタイムで人々のつぶやきをみてました。
電車の運行状況や学校の近くで断水とか渋滞とかわかってよかったです。
悲しいのは、
地震直後の停電で、
打ってたワープロ仕事が全部ぱぁ
になったことです。

No title

piyomaruさん
ご実家には連絡ついたのでしょうか。うちも実家と連絡がつかず、
北海道のいとこに電話してもらったり、
こちらが北海道に連絡したりしました。
北海道や関西からのほうがつながりやすそうでした。
立川基地がちかいからか、ヘリが空を飛んでいます。
コストコで死者がでました。
地震、こわいですね。津波、こわいです。

ぶんママさん
これ以上被害が広がらないよう、また地震がおきないように
祈るしかないです。
昨日は、ビルの中で、死ぬっとおもいました。
家族離れ離れだし怖かったです。

ちびおばさん
うちのほうは停電あったのかな。外にいたのでわからないです。
電気とまると大変ですね。昨日からまた地震がきたときの
用意を始めました。遅いけど遅くないかもですから。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
