--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.2810:04

瞑想できずに迷走。

息2の大学受験も大詰め。

試験日に家でハンコをつくって待つのも耐えられずに、
神頼みにいくことにしました。って前回も書きましたね、そういえば。
一日なにをしていたか、もう少し詳しく書くことにしました。

(賽銭状況につきましては、前の日記参照)


まずは、神田明神でおみくじを。

2011022609390000.jpg


獅子が舞をおどってくれて、緑のボタンのどれかを押すとおみくじ決定。
獅子がおみくじ引いてくれるんだよね。すばらしい。

吉でした。

まずは吉報ということで。きゃあああうれしい。

ところで、大吉報ってあるのかな。

進学就職・・・要領よく励めばよい結果にむすびつくでしょう。


うわああああ、おみくじの中身も大当たりだあ。
おみくじって本当にすごい。

そして、湯島天満宮。
行ったことなかったんです。テレビで絵馬がてんこ盛りになっているのをみて
実物を拝みにいきたくなりました。

NEC_0583_20110228094206.jpg


こういう絵馬のだるま状態なものが、そこかしこにありました。
私も絵馬を買いました。可愛いウサギのやつです。家で待つAばあさまにプレゼントするので
もって帰りましたので、この絵馬かけにはつけませんでした。
この絵馬すごいんですよ。志望校とか合格したい試験のなまえとかと一緒に本人の名前も
書いてあるんです。いやあ迫力ありました。たくさんのお願いがあるんだなあと
あらためて感心。


次に行ったのは、国宝級の仏像がたくさん拝める東京国立博物館です。
神社の次に仏なんて、節操もないですが、この際いろいろお手伝いしてもらいたいです。

まず入り口でお賽銭(入場料ともいう)を600円払いました。
平山郁夫さんの特別展もあったらしく、そちらは混んでいそうですが、
私は常設展で十分でございます。

先ほどは日本の神様にお願いしたのですが、こんどは世界中の仏様と神様に
お願いすることにしました。

心が現れるような気がいた、、、心が表れるような気が、、心が洗われるような気がいたしました。

その後、ちょうど私学のほうの合格発表時間になったので、大学へ行ってみました。


あれ。おかしいな。学生の姿が、少し年取っているような。。
二十歳超えているような人しかいません。

記念撮影したり、人だかりのところへ近づいてみましたが、
修士論文発表会だったして、どこにも発表している様子がありません。

仕方がないので守衛さんにきいてみました。

「発表やってませんから。ネットか携帯です。」

ががーーーん。早く帰ればよかったね。

ちゃんと確かめなかったからだね。でもいいや。大学見学できたし。

家に帰って、ネットで調べたら合格してました。

神さま仏様、ありがとうございました。

そして獅子さま素敵なおみくじありがとうございました。

そして重大な事実を教えてくれた大学の守衛さん。息子は合格していました。
教えてくれたらよかったのに。ってありえないし。


息子が試験してるなか、母のぴらちゃんは都内迷走。
家でオロオロして待つよりはずっとよかったと思います。よね??

あとはもうひとつ発表を待つのみ。4月から息2は大学生決定。

とりあえず、ほっといたしました♪





コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうーー!!!!

サクラ、咲きましたね!!!!
吉報、舞いこんで来ましたね!!!!
4月から始まる新生活に胸がワクワクではありませんか!
第一志望もこの勢いで!!!!!お祈りしています!!!!

最近の合格発表って掲示されないのね・・・
PC発表だなんて、国内PC保有率は100%なのかしら!!!

No title

ぶんママさん
今日は先生に報告に学校にいきました。
明日は今の高三生に会いに卒業式にいくそうです。
担任だった先生、腕をくんで苦笑いっぽい笑顔を満面にたたえながら
喜んでくれたそうです。先生は浪人生活を同じ予備校で
なさったとか。高校三年間担任でしたけれど、
いろんな世間話を初めてしたらしいです。

第一志望校の発表まであとちょっとだけど、
そのあとちょっとが待てない、そんな気持ちです。
家族はもう試験がなしということで大解放状態ですが、
息2は元気になったり、突然不安になって鬱っぽくなったり。
早くすべて決まってほしいです。

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!
これで受験生の母、卒業ですね。

ありがとうございました♪

ねこにすず さん
去年いただいた和菓子、私も今年は購入いたしまして、
胃袋から応援しているのでした。
息2は第一志望の発表前で
時折ぐったりしているのですが、アレルギーは治ってきたそうです♪
家族はいろいろとほっとしとります~。

おめでとうございます♪

まずはホッと一安心ですね!
あとはの~んびり春を楽しんでくださいね\(-o-)/

でもこの受験が終わると、なんだか寂しくなるよ~ん!
親子で悪戦苦闘していた頃が懐かしくなるかも?

私も3人の受験戦争がなくなり、張り合いがなくなってしまったもん・・・

ありがとおありがとおお

ひめりんさん
おお、さびしくなっちゃいますか~。

なんかね、もう息子の受験でお財布麻痺しちゃったのか、
夫婦で旅行申し込んじゃったよ。結婚25周年とちょっとってことで。
これからは、おとうちゃんと仲良く生きていかなきゃね~。
ひめりんさんみたいになりたいよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
