2011.02.2622:46

賽銭にびっくりだ。

今日は、息子の第一志望校の受験日だったんで、
神社で祈ってみた。

ぴら家としては破格の100円玉と他の小銭とのセットのお賽銭。

ちゃらーーーーん。
からからからから。こちん。


胸を張って殿にご報告。

ぴら「殿、百円玉もいれちゃったよ。だって息2の受験日だもんね。」
殿「おお、それはすごいね。」

ちなみに殿はすごく白くて軽いやつを投げ入れていた。
賽銭しないよりはましかもしれないけれど、かぞえるのはたいへんそうだ。


ふと横を見ると裕福そうなご夫婦。

なななんと、賽銭箱に数千円を投げ入れていた。


負けた。負けましたわ。

お賽銭箱に、数千円。すごいです。

みなさん、お賽銭ってお札ですか?

玉をいれるのは我が家だけですかね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

吉報に恵まれますよう!!!

お札を入れたことって無いです。
どんなお願い事だったんだろう…
賽銭に使うのは銅含有量95%の硬貨がメインです。
純アルミ100%の硬貨も良く使用いたします。
銅+ニッケル合金は滅多に入れないわ…

お札がお礼にしか読めずに難儀しました…勉強しなくちゃ。

No title

ぶんママさん
純アルミ100%と銅+ニッケル合金のお賽銭、効いたみたいです。
今日ひとつ桜さいたです。ぴらちゃん感激~。
あとは第一志望の発表を待ちます。
4月からは息2は大学生よお♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析