--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.06.1308:24

眠気との戦い

昨日は仕事の一環として講演を聴きました。
興味ある話題で、とても面白かったのですが
いつもの癖が。

パワーポイントを使っての説明があり、部屋の明かりが落とされた瞬間に、眠気のスイッチがばちっとな。

眠い、眠っちゃいけない。面白い、ここはよく聞かねば。しかし、意識が遠のいていく。足をさする、姿勢を変える、つねる、外を見てみる。
苦しい。水をー。水をー。

以前、国立博物館の特別講演会にいってとても面白いはなしを聞いたときも同じだった。どうもあの、部屋の緞帳に秘密があるのだと思うよ
眠り薬ついてるんじゃないのかね。だってさあ、自分の部屋の明かりを
落として、カーテン引いてもなかなか眠れないもん。

コメントの投稿

非公開コメント

講演会では、激しい眠気に襲われるときと、激しい空腹に襲われる時があります。どちらとも苦痛ですね。個人的には後者がツライです。
今も眠い。昨夜は早くねたんだけれど、朝、娘が忘れ物をしたので、ちょっくら走って届け物したせいですね。一日分の体力使い果たした感じ。

緞帳に眠り薬が塗布している説、有力かも。あと、講演者による催眠術かも。

私も講演会は駄目です。絶対寝ます。緞帳に秘密があったのか!たしかにあのおもっくるしい布には何かが織り込まれていそうですね…
でも全然平気な人もいますよね。予防注射でもあるのかな…

今日の講演会もかなりの割合で寝ているヒトがいました。
私は眠気防止にメモをとることにしてます。
手を動かしていると眠れないので。

ぶんママさんへ
そっかー。催眠術ね。おいら、そこにゃー気がつかなかっただ。今日も催眠術かけられそうになった。だから、ハジッコからすこし眺めた後、数分で退場しただよ。

piyomaruさんへ
講演中睡眠防止用予防接種をBCGみたいに、ぺちょっと押すわけね。いいかもーー。中身はカフェインね、きっと。そうか全員無料コーヒーサービスでもいいのよねー。

ねこにすずさんへ
ごくろうさまでしたー。おいらも、後ろからみて、皆催眠術かけられてるなーと、そう思いました。空気が眠かったので、講師の方はガスも放出していたようです。メモは私には全然効果がありません。試したことはあるんですけど、読めない字を書いて寝てましたよ。

その緞帳・・・私かも!「観劇占い」で緞帳でしたからw
眠りを誘うのか~私は眠れないのに~。

michakoさんへ
だめです。michakoさんのは劇場の豪華な緞帳です。講堂とかのちゃっちいやつ、もしくは学校の視聴覚室にかかってるような暗幕に眠り薬が仕込まれているはずです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
