--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.02.2014:00

電話料金っていったい。。

家族四人分の携帯電話と固定電話の料金が送られてくるけど、
どっか安くできないものかって思う。

こんなに使ってない気がするのよねえ。。。

明細書をよんでもよくわからない。

はあああ、昔はもっとシンプルだったがのう。。遠い目。

☆☆

ところで、固定電話の隣に皆さんは何を用意してますか?
鉛筆ですか水性ボールペンですか?それとも油性のボールペン??
うちはどっかでもらったペンです。

我が家の電話。のろいがかかってるんじゃないかと思ってました。
メモを取ろうとしたときボールペンがでなかったり、
メモするポストイットがどっかいってたり、
水性ペンの色がかすれたりするわけで。

この間ポストイットがどうしてすぐなくなるかがわかりました。
コンピュータの本体をどかしたときにいくつも出てきました。
数センチの隙間に落ちてたみたいで、気がつきませんでした。

きっと、夜に小人さんが机の隙間でつかってたんだね。
ちょっとほっとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯電話と固定電話の会社を同じにすると割引になる制度があったような…
我が家は旦那が管理してるんで、何かしらお安くなってる気がします…
旦那に訊いてみようと思いましたが、話すとうるさいので訊かないっていう(爆)

固定電話の横にはメモ帳とボールペンです。4色ボールペンなんですが、
どの色もまともに字が書けないのに置いてあります。
我が家の人間には学習機能が無いんだな~って思う瞬間です。

No title

うちは、チビた鉛筆がざくざく入った箱が子機の隣りにあります。
メモ用紙は、宅配食品の伝票ウラです!
これは所定の場所にためてあるので、誰でも何にでも使えます。
学校の提出書類に字を書く時は、書けるボールペンを家中から探します。
ノベルティのボールペンて、インクが少ないんじゃなかろうか。

No title

ぶんママさん
何とかしたいと思いながら、いつも年月がたっていくぴら家。
電話もインターネット契約もなんだか高いなあと思いながら
殿は殿なんだよなああ(自分が調べる気がない。。)

四色ボールペン、便利なようで便利じゃないですよね。
使うやつが先になくなったり、使わないのが出なくなったり。。
きれいで好きなんだけど、やっぱり不便?

やっぱ鉛筆だね。

ちびおばさん
電話のそばはやっぱり鉛筆かなあ。
ペンってすぐに出なかったり、
書類に使えるペンは、知らないうちに小人さんがやってきて、
どこかにもってっちゃうので、なくなっちゃうんだよね。
あ、そうそう。大学のオープンキャンパスでもらえる
シャーペンはどこのも全部すごく使いやすいです。
買ったのよりいいです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
