--.--.----:--


2011.01.1109:03

車がいなくなった夢

昨日の朝は五時前にガバッと目が醒めてしまった。
夢のせいだ。


☆☆☆

息1は小学校低学年、息2は幼稚園生らしい。
息1は21.5センチの靴を買ってもらって喜んでいる。
しかし普段履く靴は22センチ。大丈夫かって心配なピラ。
河原でバーベキューしたり釣りして温泉に泊まる予定。
バーベキューに釣りだというのに
ピアノの発表会のようなピカピカの新しい服と新品な不安な靴。
さあ、みんなでこれから家族旅行だ。

準備も整って、さあ出かけようとしたら車がない。

どうも、私の中学の時の同級生が車を勝手に使っているらしい。
しかも又貸しして、だれが使っててどこにあるか分からない状態だ。

なんとか同級生を探しだした。(ここまでで、相当疲れた)
ニコニコしている同級生に車の事を聞いた。

同級生「あ、ないの」(なぜか、にこやかで晴れやか)
ぴら「ここにはないのね。どこなのかな?」(なぜか、怒っていない)

同級生「この世にないの」
ぴら「え?」

突然怒涛のように怒りがこみ上げてきた。いくらボロい車だからといって、
無断で借りて、しかも他の人に貸して、しっかも、この世にないっだとおお。
にこやかに言うことではないじゃないっ。キーー。
怒って言い返そうとしたら。

目が覚めた。

☆☆☆

夢の出だしのあたりから猛烈に不満です。洋服をバーベキュー用に着替えさせたかったし、
靴もいつもので良かった。車の件では言い返してから目覚めたかった

休日だし二度寝しようとおもってもなかなか寝付けない。
どこにこの怒りをぶつけたらいいんだと悩んだ成人の日の早朝でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

夢ながら凄すぎる展開にビビリました!
何故に友達は車をこの世から無くしちゃったのかしら…
色々と言い返したい気持ちがあるでしょうが、
短気は損気。クチは災いの元と申しますゆえ。
すなわち、沈黙は金!!!「金」ですよ!
ええ、金!!!縁起がイイっす!!!

No title

ぶんママさん
最近眠りが浅いのか夢を良くみます。
成人式の朝のは強烈でした。
夢の中で駆けまわり、やっと見つけたら
不幸な展開ということで目覚めが悪かったです。
コレはなにかの教訓なんだろうか。
沈黙は金。了解。
チンモクはキン。カタカナにするとエライ軽くなるね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
