--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.1209:20

夢でつかれました。

たまにあるんです。寝る前より起きたときのほうが疲れが溜まっていることが。
今回もそうでした。疲れは大抵、前の晩にみた夢が原因なんです。

****    ****    ****    ****

なぜかpiraはすごいレンズ付の立派なカメラをもっているんですね。
地域の家庭を巡って家族写真を撮ることにしたらしい。

私の住んでいる地域というのは、どうも東南アジアあたりらしい。
家のつくりといっても簡素なもので、大きな一部屋で大家族がすんでいる。ただ、ドアのそとには屋根付の大きなテラスがついていて、家族全員が乗っかっても全員が昼寝できるぐらいの大きなベットが置いてある。気持ちの良い日は玄関の外のテラスで寝たりするようであります。

私は1日で六家族x2部落=12家族分を、それぞれ、全員テラスのベットの上に座らせるという同じ形で撮るつもりらしかった。

一人でも欠けると家族写真にならないんで、全部の家族の人に今日行きますからってな感じで集合をかけちゃってるわけなの。
だから12家族全部家で私を待ってるの。

で、問題発生。カメラのバッテリーがない!!

ああああ。それでね、カメラにコンセントから電気とれないかとか、そういうコードがないかとか探すわけ。延々と。
でもあるわけないんだな。だいたい、そとにコードをつなぐところもないし。
ああああああ。家族が待っている。全員を待たせている・・・!!!

走り回って慌てている。

****    ****    ****    ****

脂汗がでて、目がさめました。

段取りがいつも悪いし、要領も悪いので、夢でも最悪だったな。
そして、起きてから寝ぼけて反省。何で電池を持っていかなかったんだい、私は。悩むくらいだったら携帯電話でお断りの電話をさっさとすればいいじゃないかい。今日はいけなくなったとか。だいたい、1日で2つの町を回ろうなんて無謀すぎるし、何時にいけるか分からないのに朝から家族全員またしておくなんて、どういうことだったんだ。今度この夢をみたら絶対に、うまくやる。やり遂げてみせる。

****    ****    ****    ****

と、そこまで考えたところで、脳がはっきりしてきた。
いくら反省会を頑張っても、おんなじ夢の続きって
中々見られないんだよね。はーーー。

夢で疲れて起きてからもこれですから。まったくね。

コメントの投稿

非公開コメント

写真で時間がない!夢つながり。
高校の同窓会で個人写真を撮ることになり、みんなオシャレして集まってる。ちびおばは、キモノを着るゾ!と控え室で自分で着付けして、鏡をみたら、中に丸首のTシャツを着たままだった。もうやりなおしてる時間はない…
先週の木曜日でした。

カメラに憑かれた&疲れた夢でしたね。お疲れサマーでした。
写真とは無縁ですが、集合場所に行く為に、朝からてんやわんやし続ける夢は、よくみました。いざ、目的地に着くと、ズボンはいていないとか…。
最近は、夢をみないというか、布団で寝てない。リビングでゴロねしているので、全身の痛みで起き上がる事が多いです。この寝不足こそがゲーハーの原因だ!と家族から批難ゴーゴーマッハゴーゴーですだ。

ちびおば目の下くま子さんへ
ははは。ありそう。でも、丸首のシャツなら何とか隠せますよ。しかし、なんでそんな夢みるんでしょうね。潜在意識に失敗したらいけないってのがあるのかな。ちびおば師匠は着付けできるんですか?いいなあ。

ぶんママさんへ
現実でもカメラがほしいから、夢でも首からカメラさげてたんでしょうねえ。
まったくサンタクロースを待っている子供のようです。いざ目的地についてズボンはいていないってのはまだいいです。私は、目的地に行く途中のバスや電車のなかで「何にも着ていない、隠すものを何も持っていない」という究極の夢をかなり高頻度で見ます。なんなんでしょうかこれは。自分でも許せません。居間でねるのは良くないですね。ゲーハーならいいですけど、ケーボーになったらどうするんですか。スースーねてケーボー。スケボー。

なんで東南アジアなんでしょう。部落とかさ。前世で関係があったんでしょうか?
夢で練習してたり反省してたりってあるみたいですよね。
でもこれだけクリアに覚えてたらお疲れの夢でしたね、これは!
最近夢みないな~と思ったら久々見ました。さっき俳句にしてみましたw

michakoさんへ
ほー。前世ですか。前世占いとかできそうですね。東南アジアといっても、アメリカのテキサス?にありそうな古い小さな家なのよ。狭いけどテラスには手すりがついていて、屋根も可愛いの。白いペンキで塗ってあって気持ちよさそうな大きなベッド。ミクロネシア系の家族は楽しそうに暮らしていました。すごーくはっきり見ました。

お疲れ様でしたー!今はまたムネムネでカッサーがキッドキドでお疲れなことでしょう。
私がもう30年くらいよく見る疲れる夢は、土手の秘密の穴から潜入した迷路のようなデパートから逃げ出せなくなる夢です。ものすごいリアル。そしていつも同じなので、きっとどこかにあると思う。piraさんの会ったファミリーもきっと…

piyomaruさんへ
piyomaruさんはアリスちゃんなのだ。わたしはジャングルブックなのだ。同じディズニーキャラですね。ほほほ。

これでこそ夢という感じですね。そうそう、夢の中では、なんか自信過剰になるんですよね。何とかなるって感じで。
因みに僕は、ぶんママさんと同じでズボンをはき忘れることが多いです^^;なんでだろう??

たけさんへ
たけさんとぶんママにとってズボンが洋服選びのときにキーなんですよ。きっと。私の場合、カメラと電源なんだろうなあ。あと洋服は夢ではきていないことが多い。上から下まで全部迷ってるんでしょうね。優柔不断なんですよ。ファミレスでも迷って注文できないし・・。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。