--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.12.0908:25

ツイッターでいつ言った?

twitter。つぶやいたり、さえずってる人かあ。

Twitter(ツイッター)は、 個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスで「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」の意味。
「ミニブログ」 「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られる。
ゆるいつながりが発生し、広い意味でのSNSの1つといわれることもある。



自分の街の名前を入れて検索してみたら、数分以内に
すごくたくさんの人がつぶやいていた。
目的に合わせたゆるやかなつながりが発生するだろうね。
最近は晩婚化してるらしいから、ゆるやかなつながりって快適なんだろうな。

ただ、なんとなくだけど、あんまり好きになれない。
鳥系?同じ種類だけで集まって、同じ言葉で話してる感じ。
そういう情報がない人との差別化というか、バイアスが入ってるってか。
排他的な、なんだろう、人気な人を頂点としたピラミッドみたいな。

便利なモノが出れば出るほど、その手段が使えなくなったとき、
便利にしてたひとは上手く動けなくなるんじゃないかな。

たまには、電波も電気も参考になる情報もなんもないとこに行って、
自分はどういう意見だったんだろう、どうしたかったんだって、
じっくり考えてから行動するっていう、
原点にもどるのもいいんじゃないかって思うのさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitter,Facebook,いろいろ流行ってますが私も苦手です…
自分ではやらないと思う。思ったことをそのまま流してしまうと、私の場合問題発言が多いのでものすごく非難を受けそうです。

ブログでさえ一旦下書き保存して読み返して修正して…でもあの程度なのに(笑)身の丈にあったものでいいです~。

電波も情報も参考にならないところ、まさにベトナム!
ガイドブックに載ってるお店でも、3カ月で閉店したり移転したり。まさに生きた口コミ命!毎日眼を皿のようにして車窓から町並みを観察してます~。

No title

piyomaruさん
結局、流行りものについていけない体になった
ってことかな。
今の自分には必要ないってことかなあ。
ベトナムかあ。閉店移転とか、いっぱいあるのね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
