--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.1509:56

夢の中で夢中に掃除。

息2が模試から帰ってきて夜中に熱が出てしまった。
まったく本当に、今まで勉強したことが余り無い人が
受験勉強すると知恵熱がでるのかな。
とにかく盲腸炎になったり、風邪で高熱がでたり、免疫力が下がっているのね。
勉強って本当にからだに悪いのね。

私は当初は気持ちよく寝てたんですが、
息子に熱が出たと起こされたとたん、次のような悪夢を見ることに。

☆☆☆

私は息2と京都あたりのお宮の中にある内科のお医者様にきている。
もう高熱で動けなくなったので、入院することになり、
医院の裏にある三階建ての木造の宿舎みたいなとこに連れて行かれて、
畳部屋にふとんを敷いた。

はあ、と腰を下ろそうと思ったらいつのまにやら崖っぷち。
布団は崖の途中の水の滴る下のとこに敷いてた。
崖がポロポロ崩れだしたので、慌てて別の部屋に移動させてもらう。

一晩過ごし、次の日は退院だ。
朝食前に掃除して退院しなくてはならないらしい。

一晩だけなのに、ゴミ部屋になってしまって掃除してもしても
片付けられない。誰にも見られたくないと思っているのに、
知人友人、職場の人達までやってきて、
「どんなにしたらこんなに汚くなるんだ」とか聞かれてしまう。
私「ウルサイっ!」と怒鳴りつけている。
逆切れですね。自分の本性がでたようで怖いわ。

部屋だけでなくお宮さんの境内も掃除して帰らなければならないらしく、
私は部屋の掃除をしたあと、境内にいって掃除をしている。
今度はタバコの吸殻がとってもとっても落ちている。
しかも今度は知的障害者の人とか、ものすごいお年寄りの方と一緒なので、
その方々の面倒も見ながらの掃除。

☆☆☆

苦しくてうなされて目が覚めた。
起きたらいつもの我が家で本当に嬉しかった。

これって夢判断したらどうなるんでしょうね。
命を狙われたわけでもないのに、すごく怖い夢でしたよ。



コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~!

模試とか予備校って、小学校より危険カモ。
体調悪くても、今日は休めない!って無理に行くから、
大人の体格のカラダの中で強力に培養された菌が
閉ざされた空間にまき散らされるのよね…

piraさまも疲れてストレス溜まってらっしゃると見えます。
仕方ないですよね。今年は。
でも出口はあるので、大丈夫。のはず。
うちも再来年はこんな感じ?あ、W受験だ。

No title

ちびおばさん
そうですね、あの電車通学もイケナイのかも。
中高と電車を使わずに通学したから
バイキンいっぱいの空気に免疫がないのかもしれない。
うちは3月で全てオシマイにしたいです。
おしまいになるはず。来年はチビおば師匠の番だ。
チビおば家のみなさま、今年は体力をつけてくだされ~。

No title

疲れる夢ってイヤですね。
それも、精神的にジワジワ来るのがイヤです。
最近は、リアルな夢を見てないというか、
夢を見てるハズなんだけど、全然記憶に無いんで、
ちょっとだけ羨ましかったりもするが、
こんな何やら湧いてくるような夢はアレですな!!!

これは発散しなきゃですよ!発散!!!!

No title

ぶんママさん
どうせ掃除するならリアルに家の掃除をしたかった。
ううう。掃除でうなされるってホント悲しい。
そういえば、ママ友さんたちと学校帰りでお茶って
そんな生活がなくなってしまったなあ。
あれは、結構ストレス発散になってたかもです。
無駄に思えることが大事だったりする。

勝手に夢判断しました

勝手に夢判断しました。
結果は以下の通りです。
当たっていますか?
心機一転のため、今度一緒にお茶かランチしましょう。
(私も心機一転が必要そうです...)

■掃除
消し去りたい何かがあることを示します。それは、過去の苦い思いだったり、コンプレックスなど自分の嫌な部分だったり、不名誉な傷だったりとさまざま。また、抱える問題をクリアにしたい気持ちの場合もあるでしょう。悩みや不安な気持ちを解消したい、マイナス感情などをなくしたいのかもしれません。いずれも、あなたに必要なことは心機一転すること、ココロを整理することなのかもしれません。


No title

ねこにすずさん
夢判断ありがとうございます。
診断通り、心機一転のためランチもしくは夜のディナー?が必要に思いました。
息子が高校卒業して、ママ友のランチとか
なくなっちゃったし、何かいっぱいたまってるかも~。
頑張っているそうですね。ひがしさんが教えてくれましたよ~。
めんたまが点で、正面しか見えないんじゃないかってケタケタ笑ってました。
お互い、ひがしさんにパワーをもらいましょう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
