--.--.----:--


2010.11.0509:22

人間は不便だね。

犬の毛が冬毛になってきている。

なんて便利なんだろうね。
人間はツルツルすぎて、冬に洋服買ったりしなくちゃならないし、
ああ、なんて面倒なんでしょう。

ふとおもった。

最近、抜け毛が多いような気がする。
人間でも冬毛、生えてくるんだろうか。

さらに、

Aじいさまは年中夏仕様なんだけど、
冬だけでも冬毛が生えてくると頭が温かいのに。

でも。

春になって犬みたいに大量に冬毛が。。。

ああ、やっぱり髪は長い友でいてほしいから、
冬毛、不安かも寂しいかもいらないかも~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間は不便だなぁ。
夏にツルツルがイイかと思いつつ、日除けの意味で頭髪は必要だし…
冬は防寒の一種として頭髪は必要…
サルから人間に進化したとき、何故にヒトは体毛を捨てたんでしょうね。

この頃増える毛といえば、白髪と鼻毛と眉毛…どうにかして欲しい。

No title

耳毛も伸び放題伸びてます。 

冬毛は白?

うちも部屋に落ちてる抜け毛が増えてます。
こないだダンナに頭上から見下ろされて、
 黒と茶と白のミケだね、と言われました。
生えないよりはマシ!と思います。

No title

ぶんママさん
>白髪と鼻毛と眉毛…
いいなあ、眉毛も増えるんだ。
私は白髪と鼻毛どまりだよ。
それに体毛以外サルのまま。。。

No title

農通さん
おお、耳毛。
どうせならイヤーウォーマーになる位といいですね♪

No title

ちびおばさん
そうそう、あるだけまし。
ミケは染められるけど、ナシは頭皮に
刺青するしかないよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
