--.--.----:--


2010.10.1814:49

キノコの奇跡のこの木

きのこ3 101017きのこ2 101017きのこ101017きのこ4 101017


うちから図書館まで歩いていく道にキノコが生えていた。
とってもりっぱで食べたいと思ったけど、
もしかして、毒キノコかもしれない。。。。

下の二つは、

調べてみたけど、毒のクサウラベニタケなのか、はたまた、ウラベニホテイシメジ
か、もしかして、もっと別なのか。
ちなみに、クサウラベニタケは毒キノコ誤食による中毒例のナンバーワンだそうで。
いったい、これは食べられるのかっ!!
名人泣かせという異名もあるそうだ。

というか、別に食べなくてもいいんだけどさ。気になるね。。


これがマツタケだったらいいのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

見つけると・・・

つい採ってしまいたくなるけど
もし毒キノコだったら怖いしね~(汗
でも笑いキノコとかだったら楽しいかも\(-o-)/

今年はマツタケ豊作なんだってね~♪

そうそう、取りたくなった。

ひめりんさん
毒キノコの被害が相次いでいるんだって。
笑いキノコ??止まらなくなったらどうする?
お腹いたくなりそうね。
マツタケ豊作なの?そうか。庶民の口にはいるかな。
前はダメっていってたみたいだったけどね~。

No title

左下の写真から邪悪な波動を感じます。
左上の写真には、蝉の地縛霊が写ってます。

たけのこの里はイマイチ

本当だッ!!!蝉の地縛霊がぁぁあああ!!!
毒キノコっていうと、ベニテングダケしか知りません。
キノコ類のなかで、大好きなのは椎茸です。次いで舞茸です。
大嫌いなのはナメコです。
ちょっと嫌いなのは松茸です。偉そうで嫌いです。
松茸があるなら、竹茸、梅茸もあるといいのに。

私は「きのこの山」が大好きです。

No title

うちの近所に生えてるのは、
まっしろなかさの広がりきったえのきみたいなのと

真っ黄色で茶色い縦じまの入ったちいさいのです。


ぜえええええええったいに食べられないと思う。

ほんとだ!!

ちびおばさん
蝉の地縛霊、中身が空っぽだ。
魂抜けてるよ。

同感です。

ぶんママさん
>松茸があるなら、竹茸、梅茸もあるといいのに。
はははははっ!!たけたけ~~。
どうせなら、松梅たけがあってもいいね!

No title

piyomaruさん
>まっしろなかさの広がりきったえのきみたいなのと
真っ黄色で茶色い縦じま

これなら食中毒にはならないかもっ!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
