--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.10.1518:21

ヤサイはイヤサ~。

野菜の値段高騰が一段落したとはいえ、
スーパーに行くと、レタスが一個298円とかで手が出ない。
同じ298円だったらやっぱ、デザート類かっちゃうよね~。

息1が近所で買い物してくれるってんで、
「野菜、葉物で二百円以内の買ってきてね。」
と頼んだところ、サラダ菜が半分になってて、
ちょっと古いから40%オフってのを
買ってきてくれました。

えらいぞ息子、ミッション成功だねっと褒めて遣わしたが、
サラダ菜半分ってのは、あっという間ですね。
二百円以内の葉物って、なんだかさびしーーね、ガックシきた今日この頃です。

そんなこんなで、大根のハッパとかカブの葉とかは貴重ですね。
あ、そういえば、良いニュースとしては、
ミズナの袋が、少しずつ太ってきましたね。

あ、いきなり悪い予感。
太ってきたのはミズナの袋だけではありませんでしたわ。

肉、肉、野菜、肉、デザートで、わたくし最近太った気がします。
洋服が破ける夢をみました。夢で出てきたのは
ブヨブヨに肥った私の後ろ姿で、歩くたびに肉が揺れていました。
ていうか現実でも、完璧にパンツ類きついので、
ヨーカドーでやっていた十%還元セールでパンツを衝動買いました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

200円以内の葉物は難しい・・・!!!!青紫蘇ってワケには行かないし…
最近はモヤシとピーマン、そして時々ブロッコリーって感じです。
毎日お弁当に何の野菜を入れようかと悩むばかり。
キノコ類まで値上げしてたりすると、凹みます・・・!
あぁ、ダイコン、キャベツ、白菜を山盛り食べたいーーーー!

ぴらちゃん、何が「太る」よーーー!!!
奥様は顔がちいチャイから体がボリュームあるように錯覚しちゃうだけよ!!!

No title

ぶんままさん
お弁当にピーマンをいれたら
まわりに匂いが出て嫌だったとかで、
ピーマン禁止令がでました。
もやしは汁がでるとかで、あまり好きでない様子。
はあ、弁当が難しいですね。
仕方が無いので昨日はほうれん草を買ってきましたが、
茹でたら猛烈に小さくなってしまいました。

小さくなるのはウエスト周りがいいのに。
ぶんママさん、今の私のブヨブヨぶりをみたら驚くかも。
老化現象かな。太ると肉が垂れる。

関東!やばいよね!

v-55ニュースでレタスが600円ってのを見ましたよ。
びっくりです。
レタス100円で買いますよ。
今日はキャベツを158円で買いました。
ほうれん草は158円。大根も安いときに買います(100円)
勿論、国産v-221

お弁当にピーマンをよく入れるけど
におい?・・・・特にクレームはきてないです。
もしかして、あまり好きじゃない?

ぴらちゃんって顔が小さいんですか!
吉川ひなのって感じでしょうか?
み、見たい!!

えええっ!関西は違うのかえ?

けめこさん
レタス600円はあまりみませんけど、
高いのでレタスは買う気がしません。
スーパーへ行くたびに安くなってきたので、
一段落も近い??といいんだけど。
私もピーマン臭いっていわれて、んんんっ?って感じ。
もしかして苦手なのかも~。
顔は小さい方かもです。でもカッコいいほうじゃなくて、
インディー・ジョーンズででてくる
怪しいまじない師とかがクビからぶらさげてる
小型サルのシャレコウベ系らしいです。

No title

野菜が高いんですね~。
でも、私も最近は市場の野菜が中国産の農薬ばりばりのものばかりだと聞いて、無農薬の野菜を取り寄せているのでちょっと高いです。
毎週月曜にダラットから届くんですが、先週までニンジンがなかったので辛かったです。ニンジンだけ市場で買ってましたが…

レタスとかなら自家栽培の方がいいのかなあ…そういうサイトがあるって聞いたことがあるので、チャレンジしてみようかしら…

No title

piyomaruさん
あっちでもヤサイを買うのに苦労があるんですね。
自分の家に庭でもあったら何か植えるんだけどなあ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
