--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.10.0520:57

もしかしたらハワイ旅行当選なみ?

息2の虫垂炎情報その後。
病院に27万を払い込んで臓器をとられて(?)、
家族全員心身ともに消耗していましたら、

パートで一緒のひがしさんが、「高額医療費だよね。健康保険組合にきいた?」

って教えてくれて、早速、殿にメール。


殿は今朝は定期検診で血を抜かれて、
へろへろにヘロヘロを重ねたようだったらしいですが、


「なななんんと、自動的にかなり戻ってくるんだって。知らんかった~


と元気百倍の様子!!!
殿の聞き間違えじゃなければ、
もしかしたら20万円以上帰ってくる予感。


ひがしさんにも早速報告。

「おめでとうございますっ。ハワイ旅行があたった気分ですね♪
みなさんで美味しい物を食べに行ってもお釣りが来ますね。会社ありがたいですね」

という有り難いお言葉が、帰ってきました。

そうゆー情報をヘロヘロな私たちにもたらしてくれた、貴方こそ有り難い存在です。

ひがしさんはぴら家の観音様、薬師如来様です。

明日から、あなたにおしりを向けて仕事ができないと思いました。




ところが。

さっそく、風呂釜が壊れました。
なんで、我が家の風呂釜は、こういう時に。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ひがしを向いて祈りをささげましょう!!!

風呂釜ちゃん、20万円が還付されるって分かったから、
きっと、安心して気が抜けたのさ・・・・

風呂釜ちゃんなりに、ぴら家に奉公してきたのよね。

ところで、殿の血圧、一日中上がったり下がったり大変だった事でしょう・・・
お大事に!!!!

No title

よかったよかった!

さすが御殿は「空気の読める風呂釜」をご使用なんですね~。
これから寒くなるし、息2くんが風邪などひかぬよう、早めにお知らせしたわけですね。かしこいかしこい!

高額医療費のこと、覚えておこう。わが子たち、みんな盲腸を大事に保管してますから…私もひがしさんに感謝です。

早速東向いてます。

風呂釜は鬼門です。
忘れた頃に壊れます。
人の気持ちが読めるんでしょうかね。
完璧にからかわれていますよね。

殿。今日は、塾の冬季講習料の請求書で血圧上がりました。

No title

piyomaruさん
高額医療費。この制度は本当に助かりますよ。
我が家みたいに、子供の保険が切れちゃってる
みたいな状態だったら、もう大変ですよっ!!
18歳、22歳は要注意ですわ。

さすが、ひがしさん!

やはり、ひがしさんはぴらさんの救世主ですね。
実は我が家も高額医療費に何度も助けられています。。。

風呂釜、真冬に壊れるよりは良かったってことで...
(昨年のこの時期我が家もこわれました。修理代、痛かった...)

ねこにすずさんにも一票。

ねこにすずさん
そうなんですよ。ひがしさん神様みたいな人ですよね。
でも、女神様も実は災難続きでした。
一番最近のは、タイヤのパンクだそうです。
神様を慰めてあげてくださいね。ねこにすずさんと
ランチすれば、元気が出ると思います。
風呂釜、お正月に壊れた人がいます。
風呂釜って人をからかうのが好きなんだと思うんですよね。
魂あるんじゃないですか、あれ。

No title

一難去ってまた一難・・・
ともかくお金が戻ってくるってのはほっとしますね~i-236

No title

しゅんすけのおかんさん
お金が帰ってくる前に塾の冬期講習代が旅立っていきます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
