--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.09.1920:50

久々のガッコ。

息子、やっとこさ退院いたしました。
手術って大変ね。知らないうちに色々されててびっくりしたそうです。

ところで、今日息子の卒業した高校の文化祭にいってきました。
陶芸教室の作品が展示されていて、それの引き取り日が文化祭の日なのですだ。

陶芸作品。今年は、ほぼこんな感じ。
で、右下のは一昨年くらいの不気味な箸置き人形に色を塗ってみた作品です。

tougei100919.jpg


ところで、今年は連絡も約束もしていないのに、
ぶんママさんとなんども出会いました。
とっても嬉しかったです♪
案外広い学校だし、時間も場所も決めてなくて、
私が出入した教室はほとんどないので、すごい確率だと思われます。
将来もしかして、私たちは結ばれる運命なのかもしれない~~。


今日は出かけたついでに、ダンスとチアリーディング、吹奏楽を見ました。
ほんと、高校生のエネルギーってすごいねえ。


しかし輪をかけて、お父さんのビデオにかける集中力も凄いですね。
チアのお父様と見られる方の後ろだったんだけど、お父さん、汗かいてるし。
そんでもって、嬉しいのか、照れているのか、それともビデオにとるのが辛いのか、
ひとつ終わるごとに大きなため息。耳が赤くなったりしちゃったりな。
あーあ。うちの殿可哀想だったなあ。息子二人だったねえ。残念残念。

お母様と見られる方はご学友のお母様方とおはなしが弾んでいる様子。
集中力という点ではお父様には負けとりますな~。
チアはとくに笑顔がとっても素敵なので、お父様はビデオは嬉しいでしょうね。
お母様の、「家ではこんな笑顔は見られないから」っていうコメントがリアル。
そうか。お父様、とっておきの笑顔が見られて良かったねと
思った瞬間でございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文化祭二日目

今日も眩しい晴天。暑かった。 沖縄風塩焼き蕎麦=めんそーれ焼き蕎麦を食べるべく、朝から娘の学校の文化祭へ行く。塩焼き蕎麦は、ニンニ...

コメントの投稿

非公開コメント

感激感動!

演劇部観て、ダンス観て、チア観て、吹奏楽部観ました。
ハンカチ無しでは生きていられない感動の一日でした。

チアの弾ける笑顔、すっごいね~!私達の事もシッカリ応援して貰って、
これから一週間は元気に過ごせるって思いました!HOPPERS☆\(^o^)/☆
吹奏楽部はムーディーな感じの曲が多かったので、アレでしたが、
来年も同じ場所で是非是非、偶然バッタリ出会いたいなぁって思いました!

今日もぴらちゃんに会えました!!!これは運命を超えたナニかがあるって思ったよ!!!
この学校に入学して、色んな幸せをガンガン感じた一日でした。ほんと、嬉しかった!!!!

No title

退院おめでとうございます。
お皿青い色が綺麗です。
そっかぁ。うちではチアの笑顔しないよね。
基本反抗期、生意気盛りだもんね。(笑)

祝退院

息2さま大変な目に会いましたな。
でも院内感染もなくてよかったよかった。

No title

ぶんママさん
そうですね。感動感動、また感動ですね~。
お父さん泣いていたのかなあ。
後ろからだと見えないんだけど、ため息をついたり
鼻すすってたりしてたのは、泣いてるからかもね。
親って不思議ですなあ。

kazumiさん
青いお皿気に入ってくれた?じゃあ、
来年kazumiさん仕様の青いお皿をつくってプレゼントするね~。
反抗期ってか、娘息子とは、何かないと心の交流がもてなくなってるよね。
ちっちゃいころは、ママーーって胸に飛び込んできたのにね。
成長してよかったよ。

ちびおばさん
ちょっと前まで抗生物質漬けでしたので、
これからが勝負かもしれません。
毎日ガンガン元気がもどっているので
やっぱ、若いって素晴らしいです。

No title

無事退院おめでとうございます!これで心おきなく本番に臨めますね~。

文化祭、盛り上がりのほどがうかがえてうらやましかったです。息子がもしもこういった高校生の様子を見たら、あこがれていろいろと考えるんだろうな~、とも思いました。
とりあえず週末に学校のバザーがあるらしいので、そこで少しその雰囲気を味わってこようと思います。

陶芸の腕前がどんどん上がっているようにお見受けします!いいなあ、やりたいなあ、陶芸!!

パンよりこねやすい??かも

piyomaruさん
ありがとうございます。
文化祭、六年間堪能して、卒業させてからも
親がいくってどういう学校なんでしょうね~。
母の会は永遠に続けても良いみたいで、
子供が卒業しても賛美歌を歌いに行ってる人もいます。
わたしは陶芸♪
私自身のは、卒業した学校がいまはないの。
同窓会も解散したんだよねっ悲し~~!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
