--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.0323:53

日本の長寿世界一。あやうしあやし。

最近、最高齢のお年寄り失踪が流行っているようですね~。

年金問題、なかなか根が深そうですな。
年金を受け取っている方々の生存確認を完璧にできたとしたら、
長寿の方がダイブ減っちゃうかも。

そうなると危ないのは長寿世界一の座ですな~。

しかし、ほんと、不思議なことよのぉ。
死んでるのか生きてるのか分かんないって、
そんなことがあっていいのかね。

おばあさんのQ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやしい絵である。

家族が面会させないってのはナシだと思う。
家族同士、仲が悪くて音信不通とか、けっこうありそうでコワイ。

No title

ちびおばさん
絵があやしい。すばらしい。
メッセージ性のある絵がかけたということで合格っv-20
自画自賛。
家族なかよくって難しいよね。
ふう、うちも一触即発だもん。暑い暑い。
一食速ハウツウ、がいいかな。だれか
おいしくて早く作れるメニューおしえて欲しいよ。

めちゃ絵~上手いやん!本気。

生きていて「おまたせ~♪」なんて登場したらびっくりやろか?
私は早死にしそうです。ぴらちゃん、お世話になりました。そしたら先に香典を貰っとこかな。諭吉でいいよ~♪

サンキュー、画集でもだそうかね。

けめちゃん
諭吉ですか。はい、では、けめちゃんには
学問のすすめでもお供えしましょうかね。
わたしは死んでからなんて無理いいません。
生きているうちに漫画でいいです。
あ、そうそうバラを忘れちゃいけないわね、
マダムにぴったりの香り高いバラをよろしく。
阪神応援グッズも欲しいかも。

No title

Q太郎一族は、みんなオバケだから咎められないだろうけど、
人間の場合は生きてるのが基本ですもんねぇ・・

同居してるのに会わせないのは本当に解せない・・・
幼児虐待の家庭に踏み込める権利とか、
生死を伺う権利とか、あるべきだと思うなあ・・

早く作れるメニュー…
最近、温野菜サラダに、バーニャカウダソースを付けて食してます。
カロリーが多いソースだけど、うまうまナンですよ、コレが!!!

No title

ぶんママさん
うんうん。会わせないって何かあるなって
勘ぐりたくなるよね~。
個別訪問したほうがいいんじゃないかね。
N○Kの集金してた方とか雇えば、
なかなか仕事が捗りそうだよ。
>最近、温野菜サラダに、バーニャカウダソースを付けて食してます。
カロリーが多いソースだけど、うまうまナンですよ、コレが!!!
うううう、食べたい食べたいっ!!

No title

お金をもらうために面会を求めているのに会わせないというのが常識的にありえないと思うんですが、それがまかり通ってしまうのがお役所なんでしょうか。そういう権限がないとかでは済まされないと思うんですけど。
サラ金本人確認必要ですよね?親をほったらかしにしてお金をいただいちゃって、悪い事をしていると言う意識があるから隠したくなるんですよね?
うそをついて受給している人をすべて洗い出して、年金需給開始額を引き下げてほしいです。うそついてた人はもちろん将来の受給なしね。

おひさですぅ・・・

こっちも今日は猛暑日で~す・・・
黙っていても汗がタラ~リタラ~リ!

113歳の件が発覚しなければ、ずっとこのまま年金も払い続けていたよね。
私は”生前葬”しようかな?
誰が来てくれるかちゃんと見届けてから
今後の付き合いを考えようっと♪
誰も来てくれなかったら・・・早く死んじゃおっと!

No title

ぴよまるさん
お年寄りが亡くなっても、報告しないほうが得ってのが
間違いの元だよね。
なんとかならんかね。。。

No title

ひめりんさん
からだを大事にして長生きしましょう。
なんだかねえ、行政のせいだけじゃない気がする。
仕組みが悪すぎなんだよ。
長生き社会に対応できなくなってるんだよね。
しかしゾロゾロずいぶんと増えたね~。
年金番号も人数より多いんだって!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
