--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.1113:50

中学の同窓会

数十年ぶりの中学の同窓会があった。

実は参加にはカナリ迷ったのだった。
なぜなら、中学のころは反抗期まっさかり、
先生に「こうしろ」と言われたら、「なるべくやらない。」
(絶対やらない、ではないところが小心者)
友達との関係もうまくいかない。
全てが気に食わない、そんなだったので、
私のイメージは最悪であろう
楽しく話すなんてことはなかろうと思ったからでございます。

でも、思い切って小学校時代からの友達と一緒に行ってよかったです~。
しかも、記憶力のよい友達の解説が非常に役にたったです。
みんな中学のときの顔じゃなかった。
先生とあまり変わらないくらい年取ってた。
でもよーーくみると歩き方とか顔つきとか、
体から滲み出る雰囲気とか変わってないのだね。

「小さくて細くてか弱いイメージ」だとか言われ、
ずいぶん大きくなったね~と感心されました。
それって太ったってことだよね。ふっふっふ。
でも、ちっこいくせに威張ってたって言われなかったよ。ちょっと安心した。
中学のころって他の人達もそれなりにつっぱってたのかな。

小学校の時にやさしい兄さんキャラで、
中学のときにツッパリになってしまったお友達、
どんな大人になったか、すごく興味があったんだけど、
数年前にあっちの世界にいっちゃったとか。すごくガッカリ~。
自殺者も含め、数人あっちに行ってた。

生きてるってラッキー。
ほんとそんな気分になりました。





コメントの投稿

非公開コメント

ラッキー!ステッキー!

私が卒業した小中高校、同窓会が一度あったかどうかです。
ウン十年ぶりの同窓会、ドキドキワクワクしますよね!!!

旦那が久々に出席した同窓会では、病死やら自殺者やら居たようです。
現在も病魔と闘っている人とか、バツイチになった人などなど・・・
まるでドラマみたいだけど、人それぞれ、人生模様があるんだなぁって言ってました。

ピラちゃん、小さくて細くてか弱いイメージがあったとは…!!!!

No title

ぶんママさん
私もそんなイメージだとは知らず、びっくりしました。
中学にはいったときは、前から四番目とか小さい
方だったんだよね。だからかな~。
そうそう、ドラマって沢山ありそう。
小学校の同級生が言ってたんだけど、
うちの父が見せた写真がその後の人生に大きな影響を与えたそうで、
すごすぎると思いました。まだ地元に住んでる子数人から父の話をされて、
父いったい何をしているんだ?
なぜ私の同級生とこんなに話しているんだとビックリ。
父ある意味偉大。

ぴらちゃんって華奢なのね!

先日、ちょっとしたことからmixiで同級生と出会いました。
当時の私のイメージは、小さくて色が白くて華奢。多分、現在の私を見たらびっくりすると思います。ちょっとした思い出話でかなり盛り上がりますよね!!
楽しかったぴらちゃんの気持ち、めっちゃ分かりやすいよー☆いつか私らも(ぶんママさん含め)会えるかしらね!

華奢@Lサイズ。

けめこさん
同窓会入り口入ってから後悔の嵐。ダレも分からん。
二十分位かかってやっと慣れたです。
ちょっとした思い出、ちょっとだけ話せました。
会場がおっきかったもんで、名札を覗くだけで
精一杯だったよ~。
でも目が慣れて、少したったら色々思い出して。。
二次会に行った人はきっとたくさん話したんだと思います。
私は疲れて帰っちゃったの。
いつかけめちゃんと会いたいなあ。
それまでに華奢になんなきゃいけないかも。
私のことを今くるよちゃんと想像しといてね。華奢に見えるかも。

No title

高校の同窓会は頻繁にあるけど中学はないなあ。
近所の幼なじみが去年結婚したとき電話したけど、
話し方は変わらないので、いっきに40年くらいワープしました。
同窓会って男子がメタボになってたり、こどもの写真にデレデレだったり、
がっかりも多い。

No title

ちびおばさん
うちも本当に何十年ぶりだよん。
ワープも大変でした。
会いたかったお友達がいたんだけど、
来ていなかったり、なくなっていたりで
ちょっと残念な気持ちにもなりました。

No title

中学校の同窓会、やってるかもしれませんが、声がかかったことはありません。中3の担任が最悪だったので、卒業式の時に絶対同窓会はしない!とか言いあった記憶があります。そのままやってなかったとしたらすごい。
20代のときにいちどだけ小学生の同窓会をしたんですが、この期に及んでも当時いじめられっ子だった子をみんなで避けていたのでものすごく気分が悪くなりました。20代じゃまだまだ大人じゃないんですね~。
今ならもう少し楽しい気分で会えるのかなあ…

楽しい同窓会で何よりでした!これを機に旧交が深まるといいですね~。

No title

piyomaruさん
私もホントよく行ったと思うような学校でした。
だから敢えてこなかった人もいたと思います。
幹事さんの頑張りに感心しました。
タンニンの先生、中学のときは二十代だったけど、
同窓会のときにはおじいさんになっていて、
びっくり。先生も私たちが年食っててビックリしたみたいです。

No title

「神様は 公平に年 重ねさせ」

同級生もみんな1年1年年輪を重ねていってるのよね・・・
中学校の同窓生450人。。。それぞれの人生を歩んできていました♪
亡くなった人もいたし、自分の子供を亡くしたり・・・
あっちもガン、こっちもガンと・・・

「これでもか 不幸も片手じゃ 足りません」

生きてるだけでもうけもん\(-o-)/

No title

ひめりんさん
生きてるだけでもうけもん\(-o-)/
ほんとそうだね。
ちゃんと生きなくちゃね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
