2010.07.0808:48

Theatre劇団子23rd ACT 「マグロを釣るつもりじゃなかった」 2010年7月7日 @赤坂RED/THEATER

初日。七夕の夜、夫婦で演劇みてきました~。

赤坂見附からすぐの赤坂RED/THEATER。
夫は大手町だから都心部だったら私が出ていけばよいので
楽ですね。特に赤坂見附は便利♪

会場とっても綺麗でびっくり。
中に入ると海の家のセットがあって、波の音がざざーー、っとしていて
いい気持ちになりましたよ~。

ネタバレになるとつまらないので、感想だけ。
タイトルから想像していたドタバタの喜劇ではありませんでした。
心にずっしりくる、なかなかの作品。
小ネタにクスっとわらったり、涙がでたり、ああ、そうだったのか。。。と
納得したりの数時間。すごく良かったです。
次の作品がとても楽しみで、また観に来ようね~と、大満足で帰宅です。

好きなキャラクターは、アラフォーの未婚女性役かな~。
夫は警官役。それぞれ、田中千佳子さん、戸田和志さんがやっていて
帰りに前にみた好きよキャプテンのDVDを買って、サインしてもらいまいました。
サイン、結局コンプリート?出来なかった(出来るわけないっか。)

おじいちゃん役の野村比呂樹さんは今日から始まるもやしもんでJFO研篠崎役で
レギュラーだそうです。ふう、みなくちゃな~。前回野村さんの高校生やくから
今回のボケ爺さんまでみたので、凄い人だなあと。

あと、前回プリンス役だった阿部英貴さんが今回すごくカッコ悪い役だったので
ちょっとビックリ。前回マドンナ役だった斉藤さんは今回はちょっぴり悪女で、
ああ、そうそう前回笑える沢山の役をやった土橋さんが影のあるお父さん役で、
家に帰ってからわかったんだけど、チョウさんは大学生の娘役で。。。
ああああ、書ききれないよ。
同じ劇団を続けてみていくって、なかなか良いですね。

Theatre劇団子 公演情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日の舞台、劇団の皆さんの気合が伝わってきたのでは???
だんだんと、劇団員の方にも詳しくなってきたりして、
楽しみ方がドンドンと広がっていってますね~。
七夕に殿と二人で観劇なんて、素晴らしいー!!!

No title

ぶんママさん
老後の楽しみ模索中ってかんじかもです。
今回は海の家が舞台だったんだけど、
本当に海に行ったみたいな気分になりました。
舞台って不思議。演劇って不思議っ!!
旅行したあとみたいな気分よ~~。

お~ぉ♪

こんな織姫と彦星の逢瀬も粋なもんですなぁ~♪
きっと毎年思い出すだろうなぁ・・・

老後の趣味を今から模索しながら、いろんな楽しみを見出してる
ぴら夫婦にカンパ~イですね!

演劇なんて、こっちでは見れませんよ・・・
1時間か1時間半かけていけばいいんだけど、
いつどんなものが上演されているかもわからないし・・・

No title

ひめりんさん
覚えてられたらいいんだけど~v-14最近すぐ忘れてしまうんだよ。
これってもしかして、すごく危ない~。

老後の楽しみ、あと花火鑑賞ってのも入れようと思ってます。
今年は色々あっていけないけど、来年は長岡あたりにいきたいなあ。
あと、そうそうたちねぷたも行きたい。祭り見物も大スキ~。
そっちは凄い規模のお祭りがあるから演劇いらないんだよ、きっと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析