--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.2309:26

T-fal インジニオ サファイア ファミーユ10点セット L52092

今まで使っていたフライパンがだめになっったので
鍋セットを買いました。



もち手がとれて収納が楽なここのは前から使っているんだけど、
フライパンばっかりだめになるんですよね。。。
使い方が雑だからかな。
今回のは中華鍋っぽいフライパンと普通のフライパンがひとつずつついているので
前より頻度がへるはず。

早速つかってみたところ、油をひかなくてもくっつかないしなかなか良いです。
蓋は二種類ついていますが、フライパン用はなし。
スーパーで買ったドレでも蓋ってのか、
フライパン用蓋がつかえたんで良かったです。
フライパン、蓋がついてないことが多いけど、餃子とか蒸し焼きとか
やっぱり蓋は欲しいところです。

もしかしてあの蓋のほうが優れもの??ああ、もうメーカーわかんないし。
その蓋は、蓋置きいらないでひとりで立てるし、上に窓あるしなあ。
覚えておきゃ良かったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

おしょろい~

おんなじのです~。私のは、大きいフライパンと小さいフライパンがついてるので、さらに長持ちです。でもフライパンのふたは無かったです。
たしか生協のカタログで直径17cm~28cmくらいまでのフライパンに使えるという窓付きのふただけを買いました。いまだに大活躍中です。

フライパンに蓋して蒸し焼きにするのって、日本くらいなんでしょうかね~。うちのメイドさんも最初「このでかいふたはなんだ」と言ってたし。

苦手~

取っ手が取れる~に惹かれ、買おうと思ったことがありましたが、肝心の取っ手の取り外しが物凄くかたくって手が痛くなっちゃったので、諦めました・・・
今の取っ手は改良されてさらに使い易くなってるのかしら・・・うう。

毎日沢山お料理ができますなぁ!腕が鳴りますなぁ!!!

おおしょろおおいい!

piyomaruさん
小さい鍋、実際のところあんまりつかわないのよね。
サラダかなんかいれて、冷蔵庫にしまう用にしようかな。。。
じゃあ、フライパンだけ買えよということですが。
とりあえず小さい鍋もいつかはダメになるしね。
へえ、ベトナムでは蒸し焼きとかしないのかな。不思議。

苦くない手。

ぶんママさん
取っ手、硬くないですよ。
改善されてるんだと思います。
コーティングも厚くなったそうなので
ちょっと期待しています。
いや外国製品に期待してはいけないか、わからないなあ。
そういうとこは苦手だ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
