--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.06.0508:55

結婚記念日だ。

ピラと殿の共同生活も6月1日をもって、○年目をむかえました。
そんなわけで、4日の夕飯は外食することにしました。
我が家で家族で外食、となると中途半端はいけませんね。
もちろん食べ放題でしょう。

今回は焼肉食べ放題ではなく、サラダバー食べ放題ということで。
店は「シズラー」です。
シズラーのサラダバーってのは、焼きそばもチャーハンもアイスクリームもジュースもあるし、もちろんサラダもある。皮があるから、タコスみたいにもできる。サラダバーだけでもおなかいっぱいになれるすばらしいサラダバーなのだ。でも、今日は記念日だもんね。
肉もちゃーんと頼んでいますよ。サーロインステーキだもんね。一人
2600円弱。
さあ、盛大に食べておくれ。二日間ぐらい絶食でも大丈夫なくらい。
と思ったのだが、息2が最初に持ってきたのはソフトクリームてんこ盛り。隣の知らないお姉さんとお兄さんが、絶賛してくれるほど高く積み上げている。ばかですね。またとりにいけばいいのに、と思うのは大人の考え。積み上げるのが目的なんですから。本人いわく、コストコより硬さがあって高さがでるのだそうで。ふーむ。そうかい・君はコストコで積み上げたことがあるってーのかい。
息1はさすが賢いですね。・・・・ジュースですよ。こういうときは炭酸は避けてほしいものですが、さっそく炭酸。彼は炭酸が多少入っても大丈夫かな。スパゲティーミートソースにハヤシソースとタコスのなかにはいっているようなひき肉をかけてご機嫌。
私は太っちゃいけませんからね。サラダですよ。サラダバーの王道でしょう。あとからまあ、色々とためしはしましたが。
殿は、焼きソバたべてましたね。いつもみたいに。好きなんだねこの人は。
ここの店では、記念日の人にはケーキ一切れと写真のサービスがあります。我が家も予約の時に誕生日ですかと聞かれたので、結婚記念日ですと答えたところ、食事の最後におめでとうと書かれたケーキと記念写真をプレゼントしてくれました。あちらこちらから、店員のハッピバースデーの歌と拍手が。はー。小さなお子様だったら嬉しいでしょうね。大人だったら恥ずかしいでしょうね。

殿が、結婚記念日の歌を歌ってもらおうとかいうので、じゃあ、殿言ってよと、小競り合いしているうちに我が家のところへお姉さんが。
「結婚記念日の歌お願いします。」お姉さん、ステキなディズニースマイルで、「どんな歌がよろしいでしょう。難しいのはちょっと」だって。なかなかステキな子じゃないですか。私が、ビーズのえええ・っととかいったらぶっと息子が吹いてしまった。馬鹿ですね。やめておけばよかった。
写真後でアップしますね。とりあえず、今日はこれで。

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日にディナーなんて洒落ています。
息子さん達も、お腹一杯たのしんだようで、何よりです。
ご結婚、おめでとうございます。
これからも、末永く、中睦まじくお過ごしください。

お姉さんに頼んだ曲、何だったんだろう。愛のままにワガママに~・・かな?

結婚記念日おめでとうございます~。
うちは来月入籍記念日(先月が結婚式記念日)だけど、忘れきってますね。
ステーキって、家庭で焼こうとすると、けっこう加減が難しい。やっぱ
人に作ってもらった御飯はおいしい~

結婚記念日&虫歯予防デーおめでとうございます。シズラーのサラダバーがそんなに充実しているとは知りませんでした。うちの近所にないなー、シズラー。今度探してみよう。
これからもいつまでも殿とお幸せに!

ぶんママさんへ
あのお姉さん、可愛かったなあ。娘に一人ほしい。「お母さん、つかれたー?お茶はいってるよ。今日はね、チーズケーキつくってみたんだ。味見してくれる?ハイ元気、元気。」なんていわれたら嬉しいもんだがの。息子しかいない我が家。ゲームの音楽にのせて、獣の叫び。うおーーー。だし。

ぶんままさんへ
書き忘れました。お祝いの祝辞ありがとうございました。

ちびおば目の下くま子さんへ
ありがとうございます。そして、ちびおば師匠もおめでとうございます。
子どもが育って、夫婦もそれなりに。すばらしいことですよね。

そうなのよーー。人に入れてもらったお茶とかさ、人に焼いてもらった肉ってどうしてこうも美味しいの?また来たいです。次は息2の誕生日かな。しかし期末試験中。無理かも。

piyomaruさんへ
ありがとうございます。来月はpiyomaruさんがおめでたいですね。
本当に楽しみ楽しみ。うちは息1が3550、息2は3850.大きく生んで体壊れました。それでも予定日より2週間も早かったんですよ。体重も7キロしか増やさなかったんですよ・・。彼らはおなかの中のときから食いいじはっていたのかも。生まれた後は、こもちししゃものタマゴとったとこみたいになりましたっけ。今は後遺症で、皺皺の婆です。

piraご夫妻、結婚記念日おめでとうございます~♪
ご家族仲良しですよね~。記念日にシズラーかぁ。まるで我が家のようデス☆
Kのお誕生日祝いをここで5回やって頂いてます。毎年一個増えて行くあの円い写真のバッジ。3歳の頃が一番可愛かった。大人の写真はバッジになるんでしょうか??
そしてお姉さん方の歌ってくれた歌は??

michakoさんへ
ありがとうございます。記念日にシズラーってのは初めてでして、びっくりしました。こんなにたくさん誕生日の人がいるのねーと。ぎゃくに、誕生日に来る人が多いということかな?写真はバッジではなく、カードでした。
歌は歌ってもらいませんでした。ただ、可愛いおねえさんと楽しく会話できて良かったですよ。ちゃんとつきあってくれましたし。ちょっとお高いので、しょっちゅうは行けませんけど、記念日とかにいいですね。上が小学生の頃はネズミーランドにいって、ウエスタン写真館で家族写真をとってました。
同じ背景で子どもだけ大きくなる訳。数回やりましたが、定点観測みたいで面白かったですよ。そういえばしばらく行っていないなー。今撮ったら面白いかな。成長期の写真がないのが惜しい。ちゃんと毎年やればよかったな。

銀婚式周辺。おめでとうございます☆
ヤキソバがサラダに含まれることに納得がいかないものの、家族でのパーティーの楽しい雰囲気が伝わってきました。
息1さんは、いきなり炭酸飲料から入って家計を助けようとしたのでしょうね。あとで食べ放題の事実を知り、愕然としたことでしょう(笑)
結婚記念日のお祝いの歌は、「嫁に来ないか」がよかったのではないでしょうか?殿に歌わせれば、更に良し☆

結婚記念日、おめでとうさん!そうなのね、もう○年経ったのね。あっと言う間よね。息1、息2君たちも大きくなってしまって・・・。
もう、ハグしてって寄って来ないからオバサンは寂しいのだ~!
わが家はとっくに銀婚式過ぎてしまったよ~。
結婚記念日はいつも2人だけで出かけるのだけれど、その日ピッタリには行けませんね。
殿とpiraさんも末永くお幸せに!
ところで、シズラーって知らないのですが・・・。

たけさんへ
ありがとうございます。いやー、結婚記念日にどうしたこうしたなんて人にいったことないんで、みんなに祝ってもらえて超ラッキーな気分です。ブログっていいですね。嫁に来ないかーですか。ほほほ。なんかいいですね。
リクエストしてみましょうかね。殿は合唱部にいたことがあるらしい。たぶん
ナディア姉さんも知らないことだろう・・。息1がおなかにいたときに、合唱曲の下のパートだけよく歌って聞かせていました。かなり変な胎教だったと思う。また合唱曲の歌詞ってよく考えると変。「私はいったい、なーーにいいいーー」で終わるんですよ、その歌は。胎児も困ったことだろう。

ナディアさんへ
ほほほ。ありがとうございます。ナディア姉さんたちみたいなステキな夫婦になれたらと思います。お兄さん忙しそうですね。お二人+一匹 皆さん体に気をつけてくださいね。
シズラーで検索するとお店が何件か出てきますよ。食べ放題つき、ちょっと高めのファミレスってかんじなので雰囲気はありません。味はまあまあです。子供のお誕生日に家族で来てる人が多いような気がしました。

おはようございます。
初めまして。コメントを頂ありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます。
息子さんのソフトクリーム、良いですね~~~。
てんこ盛りのソフトクリーム食べたいです。(笑)

korokutaさんへ
きゃー。こちらこそ、ありがとうございます。ブログ実はお気に入りに入れてるんです。写真ステキです。タンポポの綿毛を調べていてたどり着いたんですよ。どの写真も綺麗でうっとりです。ここで紹介していいですか?
息子はソフトクリームとかカキ氷とか、そんなのばかり食べます。
食べ放題ではいつも最初に冷たい系。母としては、栄養のあるものを最初にと思うのですが。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
