2010.04.2208:05

このけだるい春はどうしたらよいんだか。

暖かな春が戻ってきたかと思ったら、また今朝は寒い冬が戻ってきてしまった。
4月も後半だっっちゅうのに窓が結露するってどういう事でしょう。


ところで、最近気になっていること。
時々通勤途中で会う中年おじさんのズボンの謎。
100422ズボン短おじさん

ダボッとしたズボンの裾が、地面からかなり上のほうにある。
これは、ズボンが縮んでしまったのだろうか。
裾上げを、あの高さでお願いしているんだろうか。
誰かのズボンをもらったのか。
それとも、背が急に伸びたんだろうか!!!まあ、それはないな。
聞いてみたい気もするが、聞いたらがっかりしそうなのでそのまま謎である可能性が限りなく高い。
「お、それ、この間おれがあげたスラックスだね。似あうね」
「ああ、こんちわ。結構気に入ってるよ。ありがとう」
なんて会話が聞けたら最高なんだけどな。

もう一つ気になっていることがある。
これはかなり昔からだけど、いわゆるおばあちゃんってどうしてあんなに
地味な色の洋服を着るんだろう。特に関東地方の田舎。柄はハデだったりするのにね。
うちらの世代も60になったらああいう色が好きになるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ズボン丈が短い人、居ます。
こういう状態って、「つんつるてん」って言いません?
中学生三年生のズボン丈みたく、短いのって、どうなんでしょう?
素晴らしい生地で作ってるから、生地がタテ方向に縮むのかしら。

私も今からおばあちゃんになるために、
なるべく地味な色合いの服を着ています。
地面と同化しようと思ってるのかも(爆)

No title

ぶんママさん
言う言う!!つんつるてんだよね♪
そういえば中学三年生はみんなつんつるてんだ~~v-11
え、ぶんママさんはおばあちゃんになるために、地味な色合いを着る、とな。
そうか、おばあちゃんになるために、みんな地味になるんだね。
私はどっちかというと空か海と同化したいな。
それも南の島の海。色とりどりの熱帯魚がついてるアロハね。

黄緑色着てるん?

おじさんのズボンは雨に濡れて縮んだんです。ウールの上等なものなので、捨てれないという貧乏性。(断定的意見)

ぶんママさんって赤とか似合いそうなイメージですよ。
ぴらさんはオレンジ~♪
年をとったら派手な色がよろしおまっせ!!

黄緑よくきてます。

けめこさん
そっか、雨で縮んだのか。謎解決。

ぶんママさんのイメージは赤というより、モノトーンで
カッコよく決めてるってかんじかなあ。
私は原色系(というかもろユニクロ色)のオレンジもすきだし、
どピンクとか上はハデな色着てるんだ。下はジーパンで黒か紺か茶色です。
スカートはいてると驚かれます。
おばあちゃんになってもソレで行こうと思う。
頭に紫はやめときます。

自転車通勤?

スーツのすそが車輪にはさまらないように短くしてるとか?
でも広がってたら意味がないなあ…

こちらの人は、ゴミ箱に捨ててあるものを平気であさって、使えそうだとサイズとか関係なく持ち去るので、こういう微妙な人がたくさんいます。

欧米のご老人は派手な組み合わせでも素敵に着こなしてたりするので、私もそういうのを見習おうかしら…そんで近所のママさんたちに「派手派手ババア」とか陰口を叩かれたりしてな。

最近の若いお母さんたちも地味な色合いが多くないですか?でも、若いから素敵に見えるんだよね。でも、日本に帰ると、みんなおんなじ髪型でおんなじ服を着ててちょっとびっくりします。

No title

ぴよちゃん
ああ、謎にはまりましたね。あのズボンはどうして。。
もうすこおし短かければ、サブリナパンツ ブカブカ版、
もしくは若者のけつパンっぽいんだけどなあ。
また、あのおじさんを見たら素材をもっとトックリと見ておきます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析