--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.2809:16

Theatre劇団子22nd ACT 「好きよキャプテン」

殿は若かりしころ、ボートを漕いでいたらしい。
ボート部が主役とおもわれる演劇のチラシが送られてきたので、
26日(金)に池袋まで行ってまいりました。

ナマの演劇は久しぶり~♪
前回は息子の高校の演劇部公演だったもんね。
こんどはプロだもんね。
池袋で殿と待ち合わせ♪
これをデートというんだろうか。

繁華街をぬけ、少し落ち着いたあたりにあるシアターグリーン。
間違えて違う演目のほうの入り口から入りそうになったが
どうも様子が違うので慌ててでるピラ。
殿が違うドアのほうで手招きをしている。
おっと、そっちかい。

Theatre劇団子の名前は知らなかったので、
恐る恐る予約して見にきた関係上、部屋にはいったら満席でまずびっくり。
期待がガンガン高まります。
人気のグループなんですね。
金曜の夜によくチケットがとれたなあと感動。
後で調べてみたら初日前に全日完売だったんですね。ラッキー。

それにしては舞台がちょっと地味だな。
もしかしてずっと高校ボート部室のままですか?と
一旦盛り上がった気持ちが少し盛り下がり、
次回はゲキシネでしかみたことのない
劇団新感線を生で見てみたいな、などと心がつぶやい・・。

七時になり開演です。まっくらになり
わりとすぐに明るくなったら、いきなり舞台に人がたってて驚いたのなんの。
これは、最後のほうまで感動しました。
暗くなる→すぐ明るくなる→人が変わってる→驚く→演劇→暗くなる→明るくなる→人が変わってる→おどろく!!→・・・

すごいですね。幕とかいりませんね。

劇団子、小気味よくテンポの良い舞台で、スゴク良かったです。
脚本も良かったなあ、帰りに台本を買いました。アドリブとかあるのか
これから見てみよう。
登場人物がもうすぐ50になろうとしている
昔高校生だった人たちってことでドンピシャのツボなギャグ。
こんなに楽しめるとは思いませんでした。
役作りではまっていたのはジャッキー役の島村比呂樹さんかな、
虚弱体質役のジャッキーが逆立ちしたときは驚いたです。
カッコ良かったのはナイフ役大高雄一郎さん、声も綺麗で良かった。でも
どう見ても三十代かなあ。もう少し老けてたほうが同級生にみえたかもね。
プリンス役、阿部英貴さん。かっこつけでカッコ悪い役がなかなかうまかった。
同窓会でちょっと嘘いっちゃう。こんな人いるよねっ。
桃子先生役、斉藤範子さん。いい。こういう先生に高校時代に出会いたかった。
素敵な人ってすっと入った。桃子先生が老けたら、シャルウィダンスのたまこ先生みたいになるのかな。


舞台は最後まで部室のまんまでしたが、笑ったり泣いたりしているうちに
あっという間に終わり。終わってみれば部室って設定も自然で
映像を部室の壁に流すってのも新鮮な感じ。
Theatre劇団子、また見に行くと思います。良かったです。


シアターグリーン提携公演
Theatre劇団子22nd ACT「好きよキャプテン」
2010.2.24wed - 28sun
池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER

シアトル劇団子 最大の自信作!満を持しての再演!

キッスした
震えた
ボートを漕いだ
そして永遠について考えた

水のないボート部で泣いたり笑ったり駆け抜けた一度きりの青春。
「オー ! ヤー ! 」オールを漕ぐように、時は流れ早足で過ぎていく。
僕らはどれだけあの頃思い描いた理想の大人に近づけたんだろう。
「ボートは前に進むんじゃない後ろに進むんだ」
鼻先をくすぐる夏の匂い・・・その時僕は少し幻惑した。
Theatre劇団子がお届けする、少しお馬鹿で、ちょっぴりセンチな、
なんてことのないひと夏の青春の記録。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殿さまとデート、いいなあ。
うちもあと6年したら、行けるのだろうか。

No title

ちびおばさん
デートなんていつでも行けますよお!!
近所のスーパーとか生協とか、百円ショップとか、
遊園地みたいです♪なんちゃってな。
演劇とか映画とか、子供が大人になってから
みんなで見に行くことが多くなりました~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。