--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.1223:31

百メートル渡今日走♪

うちの地区は火曜日と金曜日がゴミの日です。
火曜日、そして、今朝もすっかり忘れてまして。
ベランダにゴミが放置されているような状態でございました。
♪えへへっ♪

ぼんやりと家事をしておりましたら、
午前九時過ぎ、なにやら大型車が通る音。。
わたくし、覚醒いたしました!!!
ああああ、そうそうそうそう、今日こそは、今日こそは
ゴミを処分しないとエライことになってしまいます。

ゴミ袋を持って颯爽と玄関を飛び出すピラ。
玄関からゴミ集積所までは百メートルほどあります。
走りましょう。走れメロス、走れわたし。
足を止めてはだめよ。
もし、ゴミ袋をもって、取り残そされたりしたらどうするの~~!!

しかし、

収集車が来てから家をでたのですから、
そうそう間に合うはずがございませんね。。。

収集車はすでに立ち去ったあとでした。

すごすごと、家に帰ったでしょうか。

いんや、

次のゴミ集積所まで、また走るぜよ。

まてえええええ、収集車~~~。
ここにゴミ袋があるぜよ~~!!

すると、

あっ!!気がついてくれたみたいです。


向こうからイケメン男子が駆け寄ってきてくれているではありませんか。
そうです、ゴミ収集のお方っ。
年のころなら、二十代後半か三十代前半。
まあ、素敵、こんな出会いで恋に発展してしまったら、
殿にどう言い訳したら良いか。

ちょうど集積所と集積所の中程で、
初めてあったというのに、前からの知り合いのように
いきなり熱い会話を。

青年「あ、大丈夫ですよ。ぼ、僕がやりますから。」
ぴら「あ、あのゴミ、ゴミ袋の上が、上が縛ってないものですから。わたくしが運びますわ。」
青年「いえいえ気になさらないでください。あとは私にお任せください。」
ぴら「は、はいっつ

まじまじ見つめ合う二人。固い友情で結ばれた予感。
我が家の大切な、上側の結んでいない、あぶない「燃えるゴミの袋」。
抱えて走る青年の後ろ姿を見送るピラの目は
感動と花粉症で真っ赤に燃えています。
鼻からは感謝の涙が。


ありがとうありがとうありがとう。
このご恩は、次の収集日まで、いや、未来永劫絶対忘れません。


ちなみにイケメンごみ収集男子は、
ある俳優さんにそっくりでした
カッコ良かった~~~♪

そんで、私カッコ悪かった~~~。
来週の金曜日は、お化粧してから走ろうかな。
いや、走りたくない、いや走りたい。。。。



nakamurasido.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

火曜日のゴミの日に、獅童ちゃん似のイケメン男子に会えるかも!!!
「これ、ちょっと遅れちゃったけど、食べて!」
って言いつつ、ゴディバの包みをサッと渡すってのはどう???

きゃ~!!!!!!!

No title

笑った笑った。。。
幾つになっても揺れ動く乙女心
かわいいわー。
獅童君に似てたら次回もばっちりメイクでわざと走るぜよ。

No title

ぶんママさん
いや~~~ん、想像してしまったわ。
ゴディバの包みをもって駆け寄るピラ。
そして、ありがとうございますとにっこり受け取った後に、
(いつも通り)ためらいもなく収集車に投げ込む獅童ちゃん。。。。
ああ、なんて不運!
でも素敵っ!!
ゴミ処理場で私の愛は燃え上がるのよ~~~!!!
♪ロマンチック♪

No title

kazumiさん
そうね、お化粧して火曜日に収集車を待とうかしら。
でも、金曜日のわたくしと、火曜日のわたくし、
獅童ちゃんの目には別人に映るかも。
化粧するか、しないか。それも悩ましい問題だわ。

No title

ベランダのゴミを持って行ってくれるという
それだけで、どんな男子もイケて見える気がする今日この頃…
うちのほうはだいたい午後1時半ごろなので、直前に出すつもりで行ったら
ちょうど来てて手渡しなんてのがしょっちゅうでござます。
こっちは勝野洋系。ファイト~!

No title

ちびおば師匠
今日のプラスチックゴミは、
金子くんと楳図かずおさんでした。
ナニ系だか分かりません。
少なくとも勝野洋系でないことだけは確かです。

あはは・・・

久しぶりに笑わせてもらいましたよ~♪
相変わらずのぴらちゃんね\(-o-)/

私の所は水・土が燃えるごみの日なの!
でも我が家は直接「ゴミ処分場」まで持っていくのよ!
そのほうが安いのよ!軽トラック1台でも300円前後だもん!
そこにいるのよ♪イケメンが・・・
やさしくて丁寧なんだよ~!
私1人で持っていく時は、すっかり甘えちゃいます・・・♪

No title

ひめりんさん
東北のイケメンって、すごくカッコ良さそうだね~~!!
私も軽トラックにゴミを積んで、津軽でゴミ捨てたいかも~♪甘えちゃおっかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
