--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.0419:53

ある寒い朝の風景。

月曜日に大量に雪がふったんで
パートにいくのに電車をつかって行きました。


70才くらいなのかな。作業員風のおじさんと電車を待つピラ。

電車にのったら、ぴらちゃんと同じ席に座ろうとしちゃって、うふっ♪
歯が少し足りない笑顔が素敵。
いきなり仲良しになった?ふたり。

無事に譲り合いの精神で座れたところで、車両の中を観察していましたら、
60才前後位のおばさんがなにやらカバンをガサゴソして弁当箱をだしました。
おっと、いきなり朝食ですか!!
弁当箱の蓋が開いた途端、唐揚げと漬物の混じった匂いが車両に広がりました。

おばさん、ちょっと、気にはしてるのですね。
後ろ向いて食べています。
でも、匂いは全開です。
おばさんの右隣のおじさんの眉間に深いシワがよりました。
あの、人の食べる弁当の匂いってどうして嫌なんでしょう。
おじさんだけじゃなくて、私も苦しかったです。
ところで、おばさんの足元は夏用のサンダル。
雪道が寒かったと思われます。裸足の親指の先がチョッくラ青い。
そこまでして、あのサンダルを履きたかったのかな。疑問だ。
でも上半身は雪だるまのように着込んでいました。

弁当おばさん



電車で弁当たべるなよっ!!
零下の朝は靴下を履け!!!
夏のサンダル禁止!!!!
まん丸になっての横座りは朝の通勤電車では邪魔だ!!!!

ふう、全部どうでもいいことばっかだけど、そう言いたかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして、弁当食べていたオバサン、
ミス・○ームレスもしくはマダム・ホーム○スだったり…?
違ったてたらゴメンネ、オバサン。

No title

ぶんママさん
おお、○ームレスか。でも、お弁当箱は立派な
アルミ製二段弁当だったし、綺麗に詰まっていたから
おうちで詰めたっぽかった。
夜型のご商売の方で、おうちに帰るとこだったかな。。
綺麗にお化粧もしてたけど、足が素足でサンダルなの。

No title

常磐線なら飲食おっけーなんだけどなあ。

普段はダンナの車でおべんと食べながら出勤が、
雪降って電車になったひとかも。
普段歩かないから、年中サンダルなのかも。

昨日山手線乗ったら、
車両の一部からアンモニア臭がして辛かったです。
こういうときは、隣に香水プンプンのおばさまが座ると
しあわせ。

No title

ちびおばさん
常磐線っ。いいのか。
確かに中央線とか東海道線とかだったら
大丈夫かもね。電車の路線によるかもね~。
パンとかおにぎり位だったら気にならなかったとおもう。
唐揚げと漬物の匂いが混ざった香りはカナリ強烈でした。
アンモニア臭~~♪ファブリー●が欲しいところだ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
