--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.12.0720:30

きょうでおしまいのことがあった。

息2.今日が高校最後の授業だったそうです。
そっか、明日から期末試験で、三学期は授業はナシなのね。
びっくりだわ。

なんだか、小学校に比べたらあっという間の六年間でした。
学校に謝恩会関連のことで出向いたのですが
PTAの仕事もこうやってひとつづつ過ぎ、
来年には母親の出番も終わりです。

まあ、受験も終わってないし、お金はこれからせっせと
稼がなくてはいけないけど、子育てもラストスパートってかんじ。
大学って、自分のときもそうだったけど
親の出番なんか、きっとない。

ふううううう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子様、今日が最後の授業でしたか!!!お疲れ様でございました!!!
小学校に比べてあっという間に感じるのは何故なんでしょうね…
このところ、一気に月日が流れていきます。
出来るだけ、楽しい事がいっぱいで、笑顔一杯で過ごしたいです。

我が娘、明日、帰国します!
かつて、息2君が味わったイベントを、今、味わっています。
学校のHP見たら、娘の顔に出会えました。
親の見ていない間に、ちょっとずつ大人になっていくのが、
嬉しかったり、ちょっと悲しかったり。
大学で・・・というか、成人式では親の出番があるかも???

No title

おひさで~す♪
そっか~!ぴらちゃん、学校への出番も卒業かぁ~?
ホントに幼稚園、小学校あたりが一番楽しかったかもね!
我が子も3人、受験とかなんとか重なって
大きなカレンダーの裏一杯に、3人のスケジュールをでっかく書いてたモンですよ!
大きい子とチビちゃん6つ違うから
なにかと重なって忙しかったなぁ~♪
今じゃ懐かしいおもひでだよ~んヽ(^o^)丿
ぴらちゃんも今を楽しんでなぁ♪

No title

ぶんママさん
息2.昨日までアレルギーだか風邪だかで
体調不良。病院にいって学校へ行ったら
授業は終わってた。。。そうです。

ああ、ぶんさま私も見ましたよおお!!
ばっちり綺麗に写ってましたね♪
高校は中学に比べると早い早い。
そういえば、息1の中学のときもこんな感じだったなあ。
高校受験とか大学受験とか、やっぱり受験があると
先生も生徒も親も、なんだかせかされてるってか
時間がたつのが早いです。
ぶんちゃんの同級生の何人かは受験するんじゃないかなあ。うちの学年では外に出た子が何人かいましたよ。

No title

ひめりんさん
おはよおお♪
そっか、三人子供がいたらずいぶん学校にも
お世話になるね!!幼稚園とか特に大変だけど
思い出になってるかも~。歩き遠足とかいもほりに
補助でついていったなあ。
PTAは謝恩会の準備が残っているのでした。
今頃になって高校のお母さんたちと友達増やしてます。
もっと早い時期に委員をやればよかったんだね~♪
今を楽しむね。ありがとう~。

No title

大学生・・・親の出番無しです。

あるとすれば、現在3回生の娘が卒業するときに
着る袴を決めておく事ぐらい。
来年の春には決めておかないと・・・・。
もうね、お金の要る事ばっかりですよね。
息子がやっと来年卒業なんで、1丁あがりですけど。
ほんま、気がめいるよ。

No title

けめこさん
そっか。やっぱりねえ。
あと少しだなあ!!
男って何かあるの?卒業式は普通の背広なのかな。
お金女の子ほどかからないかもしれないけど、
女の子の卒業式みたいに華やかじゃなさそうねえ。

No title

高校最後の授業ですか~いよいよ卒業ですね。
3学期の授業がないというのは驚きです。
確かに高校卒業したら親の出番は減りそうですね。

娘の小学校では「卒業まで○○日」というカウントダウンを女の子達で作ったそうです。
あと少し...

No title

ねこにすずさん
あと少しですね♪
はあ、もういくつ寝るとお正月がすぎて
春がくるんでしょう。
我が家の場合、もう本人の戦いですから
見守るだけでございます。
ねこにすずさん、がんばれぇぇぇえ!!
体調にきをつけましょう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
