2009.12.0221:17

月1500万円 5年で9億円

鳩山家ってすごいね。
一ヶ月に一人1500万円ずつのお小遣いって、どんな感じなんだろう。

鳩山さんは嫌いじゃないけど、あまりにも無頓着じゃないか。
そんなにもらっておきながら知らないとか。
本当に知らなかったんだと思うけど、
自分のお金なんだから、それでもちゃんと知っておかなくちゃいけないと思う。

友愛ってなんだろうかって、
朝のテレビ神奈川のアニメ「ペリーヌ物語」を見ながら考えてしまった。
工場の経営者のおじいさまは、マルクール村の労働者のために
保育園とか宿舎をつくって幸せになったところで今日の最終回でございました。

鳩山さんはお金持ちなんだから、自分の財産を有効に使うように考えてほしかったな。
友愛の精神でもって、日本の学生のために奨学金をつくったり、
ベンチャー企業のために基金をつくって会社を助けたりすることは
考えなかったのかな。。

税金だけじゃない、無駄な金がある家はどんどんと友愛精神を発揮してほしい。

特に、鳩山さん。5年で9億円のお小遣いって!
過去数年間に約36億円が引き出されたって!!!!
どれだけの苦学生を救えたことか。
どれだけの性格苦(おっとこれは自分)生活苦の世帯を救えたことか。

友愛って聞くだけでムカっとしてしまいそ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

既にムカっとしてます…
年間1500万円って、物凄い額なのに、
知らないってセリフをよく言えるなぁと。
「友愛」って言葉、安易に使ってる気がして不快な気分です。
正直、このまま、鳩山政権が続くとは思えない…

No title

ぶんママさん
鳩山さんも麻生さんも王子様なんだよね。
普通の生活、すくなくとも平均年収の
家庭の生活をしてみるといいよね。
平均年収、一千万くらいだと思ってる人だしな。
言いたいことは沢山あるけど、
民主党のマニフェストもムカっとくるんだよ。
子供が小さいときってお金セーブできるし。。。

No title

おはようこざいます。
私は県の職員をしているのですが、我が県はもうすぐ財政再建団体入り目前で、冬のボーナスもどーんと気前よく下げられるのですが・・・そこへもってきて、月1500万円の"子ども手当て"ですかいっ。
うううう。
同じようなことを報じられていたわけですが、このニュース、この切り口で報道されたことで、支持率を15%は下がりそう。

No title

時折さん
鳩山さん、知らなかった発言で支持率はダイブ落ちたと思います。
わたしだったらちゃんと税金を払うな。
知らないお金だったら国庫に寄付しちゃうかも♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析